次男1y2m☆公園とよく食べる | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。







今日はお天気もよく
すごーく暖かかったので
お弁当もって家族で大きな公園へ行って来ました~ガーベラ
→暖かい、、というか暑かった🥵半袖の子達もたくさんいたけど、半袖でも全然いけるくらいでした👕











何故かずっとお弁当箱(空ね)
握りしめて歩き続ける次男🤣







ちなみに次男にもお弁当作って
持っていったのですが、、











おにぎりは全く食べてくれなかった~😂

その代わりパンは
長男の分まで食べる、食べる😲




家ではご飯はスプーンで口にいれたら
食べるけど、

おにぎりにしたら食べないことが多い😂



中身は同じものなのに
なんとかならんの~😂😂













テントで茶飲み休憩中👆️


我が家は公園にいくとき
こういうワンタッチテント?
をフル活用しています🤗






あとはボール遊びしたり
シャボン玉したり
走り回ったり、、


とにかく2人とも元気すぎ驚き



次男は初めてのシャボン玉に
すごく喜んでました🤗❤️
→もちろんまだ吹けないので長男がやってるのをみてるだけ😁










2人それぞれ楽しんでました☺️




食パン




次男の食欲がすごいんです爆笑




好き嫌いもあるので
「何でも」よく食べる、、

ではないのですが
とにかくよく食べる爆笑爆笑







3食出されたものはきっちり食べる
→嫌いなもの以外😂

おやつもしっかり食べる

食事の準備してるキッチンに必ずパンを頂きに来る

ご飯食べ終わっても「もっとくれー!」といって追加で食べる
→初めに出したごはんも結構多いと思うのだけど(^_^;)


そして最近は
長男のお残し分もたいらげる🤣
→次男が食べられるものだけね。残らなくて助かるけど、心配になるくらい全部食べちゃうの😂






よく食べる子からしたら
普通のことなのかもしれないですが、

長男があまり食べない子だったから
色々初めてでびっくりすることも泣き笑い







ブログ見てて、よく食べる子だと
ずーっと「おなかすいたー」
って言われる~

とあって
長男はおなかすいたって言うことが
ほぼなかったけど






ちょっと想像してみたことがあって、、



私だったらすぐイライラしちゃう😂
毎日ずっと言われたらそりゃしんどいよね~

って思ってました。







次男も喋り始めたら
おなかすいたー、なんかくれー!
って毎日言い続けるのだろうか不安不安
→現にキッチンにいつも来るから、すでにそんな感じなんだろうな(^_^;)








今日ももりもり食べてたから
そんなことを色々考えていました泣き笑い



食べても食べなくても
色々悩みはありますわな😏