ラストしまじろう☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






今日は午前中だけさくっと買い物👜


次男は病み上がりなので
あとは家でのんびりな1日でした魂が抜ける
→のんびり、、ではないけども😇
病み上がりだからか次男の後追いが前にも増して酷くなってて、またまたぐったりしてました🙃🙃🙃
平穏は、いつ訪れるのやら😂







UNIQLOでパジャマが値下がってたので
寒さ和らいできたし買い足し。











ベビーパジャマってしれっと値上がりしてるよね(^_^;)




モンスターズインク?とかがいいかな~
と思ったけど
店舗に次男のサイズがなかったからトイ・ストーリーで👒





値下がりボックスに入ってる
ピンクのイチゴのレギンスみて長男が

「このイチゴのがいい~🍓」

と言ってて
今は男女とか関係ない時代なんだろうけど
どこまで声に応えれば良いのやら🤷
→結局買ってないけど。





トラ





で、しまじろう🐯





我が家は
長男→こどもちゃれんじポケット
次男→こどもちゃれんじベビー

を定期購読しています📖







でも、両方とも今月まででおしまいです!




今日、3月号を一気に開けたので
今日で最後のしまじろうです🥺














一気に開けたときの写真👆️魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



もうしっちゃかめっちゃかーー🙌🙌







次男の次のちゃれんじプチは
長男がやってたものがあるので
別に続けなくていいかな~と。
→ラインナップ見たけど、結構被ってたしね。新しいのもあって魅力もあるけど学びは同じだろうから続けないことにしました🤗次男、いつもお下がりでごめんね🥺







長男のちゃれんじほっぷは
めちゃくちゃ悩みましたが、
幼稚園始まるし、そこで色々学ぶだろうから
やはりやめようかとなりました。






ただ、



こないだ退会の連絡をしたら(夫が)

ちゃれんじぷちを4月分だけ継続してくれたらAmazonギフト3000円分プレゼントします💶


と営業をかけられたらしく、
保留にしたらしいです🤣
→これ絶対継続するやろ~😂そしてなんやかんや続けそう🤭ちなみにぷちだけで、ほっぷはこの特典はないらしいです。ほっぷだったら迷わず続けたのにー。







ちゃれんじほっぷも
4月分はあいうえおのパネル?
とかついてて魅力的なので
もしかしたら4月だけ単発で契約するかもです🤭
→幼稚園始まるといっても、中旬からだし下旬はGW入るし時間は短いから4月だけやっても良いかな~と。
長男は6月のドーナツやさん?🍩やりたいって言ってるけどこれはスルーしてる🤣






ラストしまじろうとか言いながら
ずるずるしてますが(別れられないカップルみたい)
とりあえず一旦退会です👋







こどもちゃれんじには
特に長男がめちゃくちゃお世話になりました~🙇




毎回エドュトイには食いつくし
DVD大好きで、流しておけば大人しくしてくれるし、


生活習慣とか
勝手に学んでくれることとかもあって


ほんとちゃれんじ様々でした🙇🙇🙇







次男もしまじろうが好きになりつつあるんですよ~🥰


家にはこれまでのエドュトイやDVDが
たくさんあるから
まだまだお世話になりますね🙏



そんな感じで我が家のこどもちゃれんじの
最後でした🤗








最後に長男も次男も大好きなはてなくん👆️


取り合いがすごくて昇天
基本は長男のものなんだけど、
次男は好きあらばさわってる🤣