義実家帰省してました☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






4日間義実家へ帰省してました車


コロナ流行ってるので迷いましたが、
公共交通機関使わず車で移動🚐
向こうでもお出掛け等はしない🙅‍♀️
これで行くことにしました!







帰ったのは昨日の夜中ネガティブ
今日は買い出しやら洗濯やらに
追われた1日でした。
疲れた~魂が抜ける魂が抜ける






おじいちゃんおばあちゃん





早朝から車での長旅でした車
途中のSAで休憩中☕










展望デッキにて👆️
次男はお外でもずいぶん歩くようになりました🤗❤️









向こうに見えるのは海?湾?🤣
良いお天気過ぎて暑かったです🥵
景色がキレイでした~(*´-`)









義実家到着は初日の夕方🌇



じいじばあば大好きな長男は
大喜びで大暴れニコニコニコニコ
→これが4日間続いた🙃🙃




次男は初め人見知り場所見知りして泣いたけど、
慣れれば初めての場所を
楽しんでいましたニコニコ
→そう、次男は義実家初訪問でした!長男は1年半ぶりぐらいかな~🤔








義実家ではたくさん食事を用意していただき、、









なんと義父がパンダおにぎり🐼🍙作ってくれてましたあんぐり
→間違いなく目が逆だけどね(^_^;)みんなパンダ怒ってるよ~って突っ込みたかったけど突っ込めません(゜゜;)\(--;)
孫を想う気持ちは嬉しかったです🤗❤️











流しそうめんしたり(寒🥶)
→これはやるつもりじゃなかったけど、おもちゃの中に紛れてて長男がやりたいって聞かず、
急遽そうめん買ってきてもらってやることに💦
ほんとに申し訳ない🙇そしてあまりハマらなかったし😂









フルーツ好きな息子たちのために
たくさん用意してくださってました🍓









次男1食分。。
→これで食べさし。多くない?🤣🤣








長男ももりもり食べました🤗
→イチゴに右のキウイまで🥝



イチゴお高いのに、、驚き驚き









ところで皆さんは義実家行くと
台所のお手伝いとかしますか??



私はする気はあるけど
義両親が「ゆっくりしてなさい!」
って何もさせてくれなくて🤣



結婚当初はそれでも
やらなきゃと

「やります!」
「いいから座ってなさい!」


というやり取りを繰り広げてたけど
今や全く動かぬ嫁になりました🤣





もちろんやって頂いた感謝の気持ちは
言葉と手土産に現してます🙏









お出掛けらしいお出掛けはしなかったけど
少し近場の河川敷に行ったりはしました🏖️









芝生?広がってて
歩く練習にちょうど良かったです✌️



長男も次男も楽しそうにしてました🤗






あとはほとんど義実家宅で過ごしました🏘️



長男は
じいじ!!ばあば!!
ばかりで疲れさせたかも不安



だけど久しぶりに息子たちの
元気な顔を見せに行くことが出来て
良かったです照れ






行くかギリギリまで迷いました。
こんな時期の帰省、批判もあるかもですが
私は義両親が元気なうちに
孫をつれて会いに行くことができて
良かったと思っていますにっこり







帰りも長旅でした~💦









SAのキッズスペースにて👆️
2人して登りまくる爆笑







4日間散々食べまくったのに
帰りのSAでとどめのひつまぶし🐟️
ご当地物、食べたかったのだよ~知らんぷり






この4日間、動かぬ嫁なだけでなく
3食しっかり+お茶菓子+お酒につまみ


と座ってればなんでも用意して頂き
それに甘えまくった結果、、







なんと2キロも太ってました不安不安不安
→義実家帰省中に生理になったからですよ~と言い訳しとこ😁義実家帰省の時に生理なるとか辛すぎない?💦
生理用品、息子たちのオムツに隠して捨てた🤣🤣






明日から猛烈ダイエットです💪






と言いつつ自家製梅酒のお土産もらっちゃった不安
8年物と5年物!凄くない?🙌



そんな義実家帰省でした🤗





なかなか皆さんのブログにも
遊びに行けなかったけど
ゆっくり読ませて頂きます🙏