29w0d◯妊婦健診⑦ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は妊婦健診でしたっ🤰



◯体重、血圧、尿検査
◯血液検査結果
◯腹部、経膣エコー
◯診察





◯体重+6.5キロ(前回より+1.0キロ)
血圧、尿検査は異常なし🙆‍♀️



2週間で1キロ増でした。
私にしては、、抑えられたと思いますにやり
→義実家で食べまくってたので、この2日間かなり節制しました👊


この調子でがんばろうo(・ω・o)






◯血液検査結果


前回受けた結果が出ました!


結論からいうと問題なし🙆‍♀️





心配してた血糖の値も良好。
むしろ低いくらい?


鉄もギリギリではありましたが
鉄剤飲むほどではないみたいでこれも🙆‍♀️




気になったのが
コレステロールの値が少し高めなこと。

といっても基準値少しオーバーくらいでしたが、コレステロールは元々低めなので意外なところで驚き( ゚Д゚)





食事に少し気を付けてね~


と言われましたがコレステロールって
何を気を付けたらいいのやら(-ω- ?)

卵控えたらいいのかしら?ヒヨコ





◯エコー


腹部エコー問題なし🙆‍♀️


お腹の子は1300g程にまで成長してましたラブ



ただ今日の担当の先生、
初めましての方だったんですが
すごいあっさりしていて
必要最低限確認したらすぐ終了でした笑い泣き


いつもの女医さんならお顔とか
頑張って探してくれたり、
ちょっと雑談挟んだりするのになーえーん





経膣エコー


今回からまた復活しました笑い泣き


子宮頸菅の長さも3.4センチと特に問題なし🙆‍♀️



 
◯診察


これまたあっさり先生だったので
あっさり終了。


特に問題なかったからだろうけどね。


お腹の張りも頸菅は長さしっかりあるし
安静にしてて落ち着くのであれば
週数的には問題ないから大丈夫とのこと!



赤ちゃん



息子は今日も託児所!


預けるときも泣かない、、どころか
アンパンマンに向かって一直線なので
心配もしてなかったのですが、






今日は預かりの子が多く、
その分お迎えのお母さんも何人か来ていて


息子は私が来たと思って走っていったら
お母さんじゃない!
となり少し泣いてしまったとのこと笑い泣き




保育士さんが抱っこしてあやして
そしたら落ち着いたみたいですが、、




いじらしいなぁ~酔っ払いと思いつつも、
やはり我慢させちゃってるんだろうなぁぐすん




ステーキ



健診後は恒例の息子とランチナイフとフォーク
今日はびっくりドンキーへニヤリ









息子はお子さまランチお弁当
私は定番のチーズバーグディッシュステーキ




びっくりドンキーなんて
こっちに引っ越してから初めてかな?


久しぶりだったけどめちゃくちゃ美味しかったーもぐもぐもぐもぐ


幸せラブラブ











帰りにスタバドライブスルーカクテル



新商品のベリーベリーレアチーズ?だっけ?

ようやくありつけましたおねがいおねがい




健診後は自分を甘やかして
また明日からがんばろうo(・ω・o)