26w5d◯お腹のはりとかゆみと食器 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は息子つれて水族館へイルカ









👆️ここではしゃいでたゲラゲラ




でも今日は小学生の遠足の団体がいて
あまり動き回れない&大きい子に息子圧倒される
で、ちょっと残念ショボーン



しょうがないけどね、
タイミングが悪かったな~笑い泣き






あとはフードコートでランチして
ブラブラ買い物してたら息子が良い感じにお昼寝してくれました拍手











息子お昼寝中はお茶タイムお茶
そんな1日でしたにやり



ダルマ



妊娠7ヶ月も後半に入り
お腹のはりを感じることが増えてきました。


といっても息子のときは
この時すでに張り止めの薬飲んでいて
子宮頸管が短くなっていたので
仕事辞めるのも早めたりしてたなぁうーん





その時の張りはもっと岩みたいに
カチカチになってた記憶があります餅



今はそこまでではないですが、
今日みたいに1日出掛けていると


今までより休憩が多めに必要になってきましたキョロキョロ





臨月から出産、新生児期くらいは
息子にまた色々我慢させるだろうから


今の元気なうちにギリギリまで
色々連れていってあげたいなぁとは思ってるんですがね。。




とりあえず明後日に健診あるので
その時に何て言われるかですなにやり








あとお腹のかゆみ!!




これは息子のときはありませんでした🙅



特に帝王切開の傷痕付近(下腹部)が
かゆい~笑い泣き笑い泣き



妊娠線予防の保湿はしてるんですが
かゆみ防ぐため皮膚科で前にもらった
保湿の薬?も塗ってますが、、



何か良いのありますかね?





ラーメン




育児とも妊娠とも関係なく唐突ですが
私、食器とか見たり買ったりするのが好きでして。



でも特にブランドにこだわるわけではなく
100均のでも良いんです。



見た目重視。






で、最近良い丼ものの食器ないか
探してるんですよね~サラダ
→ちなみに今は昔ハマったアカシアの木の食器使ってるんですが、結構剥げてきた(´Д`|||)





こういう👇シンプルなのもいいし、






悩む~🤔


丼もの食器(丼ものに限らず!)でおすすめあれば教えて下さい(-人-;)



色々また買い換えようと思ってるんですよねニヤリ
見てるだけでも楽しいけどおねがい