温泉へ☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




昨日からまたまた近場1泊温泉へ行って来ました♨️
もちろん前回とは違う温泉地です。



夫が前回から味をしめて
2人目生まれるまでに行きたい!!



ということでねえー







交通手段はまたもや車車
観光はあまりせず、温泉旅館で
とにかくのんびりゆっくりすることを
目的とした旅行です照れ










途中のサービスエリアからの景色👆



行きのお昼はサービスエリアで
簡単に済ませましたカレー













サービスエリアに何故かNHKショップがびっくり
息子が目ざとく見つける(笑)










恐竜のマスコットキャラと恐竜くん



この他に割とガチな恐竜マスコットも
いたけど息子怖がって近寄らずゲラゲラ






そして旅館に到着祭





→夫が置いてたマスクを付けようとする息子。汚いからやめなはれ~(^_^;)




子供用の浴衣を着させました👘
かわいラブラブ




前回の旅行もそうだったのですが、
着いてからの息子のはしゃぎっぷりは
すごいびっくりびっくり




ただの和室なんですが、
やはりいつもと違うのか楽しいんですかね?


テーマパーク?ってくらい
はしゃぎ倒してましたゲラゲラ








夜ご飯は今回はバイキングでしたステーキ










息子も食べられるものチョイス出来るし
少しくらい騒いでも目立たないから
息子目線でいくとバイキングは
いいんですが、



やはり私は懐石が好きなのであまり気分はあがりませんショボーン



しかも夫もバイキング好きだから
→好きなもの好きなだけ食べたいんだと!
多数決で負けるえーん







今回バイキングでしたが、
感染対策は厳重でびっくりしました( ゚Д゚)
→コロナ流行ってから初めてのバイキングだったので。



使い捨て手袋必須。マスクはもちろん。
トングは個人用?でその都度回収。
透明のアクリルケースに全て料理収納。




コロナ対策でわざわざ用意したんだろうな~と思うと旅館も大変だなと思いましたが、



これだけ徹底してくれると
安心感がありますよねおねがい









ちなみに平日ということもあり
泊まった旅館はガラガラでしたびっくり
→正直ちょっと心配になるほど。。余計なお世話?






子連れ歓迎のお宿だし、
バイキングだったら息子騒いでも目立たない


って思ってたけど
息子以外に小さい子がまずおらず
なんなら割と目立ってたし笑い泣き





温泉も人数制限してて
ボードに部屋番号記入して入るのですが


書く意味ある?て思うくらい
人がいませんでしたキョロキョロ







旅館は少し古いながらも 
とっても良いところだったので
こちらとしてはガラガラですごくありがたかったのですがね。





これだけガラガラならチャンス!



と、息子大浴場デビューも果たしました拍手
→オムツ外れてないし、ゆっくり入りたいから今まで部屋風呂のみでした。
今回はガラガラだし、入るときに記入式なので誰もいないことを確認できること、温泉も熱すぎず、浅めなこと
大浴場デビューさせるのに条件が揃ってました!
しかーし、入れたのは夫でしたが、ビビって固まってたらしい。。広いプールみたいにはしゃいでくれるの期待したのにな~(^_^;)






温泉にありがちなゲームコーナーゲーム




→わかりにくいけど太鼓の達人たたけとバチをこちらに向けてるところ。




もちろんここもガラガラ、、
というかずっといてても誰も来ず。



息子放牧牛あたまさせてずっと遊ばせてました~
助かる~チュー







息子ははしゃぎすぎたのか
夜はお布団入るとコテンと寝てくれました。



あとは交代でのんびり温泉タイム~♨️



1人でゆっくり広い温泉に浸かってると
日頃の疲れが癒えてリフレッシュ出来ますね照れ








次の日は温泉街の見所?だけ
少しブラブラしてそのまま帰路へ車










名所?らしい橋🌉







渓谷。紅葉始まったらキレイだろうな紅葉







子連れの旅行。
楽しいのですがやはり疲れますねチーン


これだけ疲れるのにわざわざ行くのも、、
と思うことはありますが、




息子がとても楽しそうにしてることと
やはり思い出に残るので


総じて行って良かったな~と
いつも思います照れ





コロナももちろんまだまだ心配ですけどね。


前回も書きましたが、
子連れ妊婦での旅行賛否あると思うけど

感染対策ちゃんとしてる旅館と
こちらも対策バッチリで臨んでます


としか言えません。



が、私たち家族は出来る範囲で楽しんでいこうと思ってます爆笑





明日は家でのんびりしよ~チュー