焼き肉と偏食加速☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




息子の体調はすっかり良くなりましたチョキ



あとはオマタの赤いのが
キレイになってくれるのを待つのみお願い






で、今日は以前から焼き肉食べに行こうと
予約をしていまして、、焼肉





息子の体調のこともあったので
お店に聞いたら席だけだし

当日キャンセルでも大丈夫
と言っていただけていたので
(人気店だから?かな。)



当日判断しよう!てことになってました照れ




元気そうだし、もしかしたら外だと
いつもよりよく食べてくれるかな?
という期待もこめて行くことに車






久しぶりすぎる焼き肉焼肉焼肉焼肉



つわりでしんどかったとき、、
元気になったら絶対行ってやるって
思ってた念願の笑い泣き笑い泣き叶いましたキラキラキラキラ









焼いたり食べたり忙しすぎて
こんな写真しか撮れなかったゲラゲラ





息子はというと、、、



珍しくごはんおかわりびっくりびっくり



ってもほぼ炭水化物でお肉は
1切れ、2切れしか食べませんでしたが
→元々焼いたお肉食べない(;´Д⊂)



それでもここ2日くらいの食事を
考えるとよく食べてくれたと思います笑い泣き



あとはとうもろこしのチヂミとか
サイドメニューを少々。













机にはめ込むタイプの椅子でしたが
ベルト?ひも?の位置が合わず

スタイの機能を失い
床にボロボロ食べこぼす大惨事にガーン
→スタイが受け止めてくれない(;´Д⊂)




あと食事時間2時間でしたが
やはり息子は飽きてイスからおりて 
遊びたがるえーん



来月、結婚記念日で食事でも、、 
と考えてたけどやはり難しいかなぁチーン




とまぁ慌ただしい食事でしたが
久しぶりの焼き肉美味しくて幸せでしたラブ



明日からまた体重管理だー炎

 
おにぎり



最後に息子の食事事情。


ここ2、3日の話ですが
体調も関係してるのか偏食加速笑い泣き



今までは少食だしムラはあっても
そこそこおかずとかは食べてたので
偏食というにはおこがましいかなと
思ってたのですが、


おかずをほぼ食べなくなりました笑い泣き




今日のごはん

朝→パン
昼→ごはん、サイドメニュー少々(焼肉店)
夜→おにぎり


以上。。



息子の身体は炭水化物でできてますチーン



野菜は野菜ジュースに頼ってます。

バナナも食べなくなりました。

毎日の食事がストレスです。



食べてくれる日を期待して
一応毎日おかずを用意しています。
→ほぼすべて私の胃袋の中🙍




毎日の食事で悩まされてるみなさん、
共にがんばりましょうo(・ω・o)