久しぶりの動物園☆ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は家族で動物園に行って来ましたコアラ



近くにないので、これまで気軽には行けず
息子は約1年ぶりの動物園でしたキラキラキラキラ






元々動物にずーっと興味を持ってなくて
でもここ数ヶ月かな?
突然すごい興味を持つようになり


絵本やテレビで見かけたら
よく「ガォー🦁」とか「パォーン🐘」とか
言ってます( *´艸`)







特に行く予定とかたててなくて
今日の朝思い立って急遽行くことに船




なので着いたらもうお昼過ぎでしたが
それでもなんとか全部見回れました照れ














大好きなライオン🦁



背中むけて寝てて残念えーん
でも息子は結構食い付いてました!



実物見るとやはり迫力あるびっくり











キリンも大好き🦒



ちょっと遠かったけど
これも興奮してました( *´艸`)










あと息子がかなり食い付いたのはカメ🐢



実家で亀飼っていて 
よく見てるからかな?









アシカクマムシくん




あとクマも結構食い付いてたかな?🐻







動物園、かなり広くて
私も歩きすぎて疲れたのですが、


息子もよく歩いた!!





後半はいつものお昼寝時間
とっくに過ぎてたから
すごい疲れが見えてて若干ダレてる感じがしたけど(笑)




帰りは出口出て少ししたら
予想通り即爆睡しましたzzz





家に着く頃には目覚めたけど、 
寝たりないのか疲れたのか、

家でも結構機嫌が悪くてチーン




そしてやはり夜はいつもより早く寝てくれましたお願い









息子久しぶりの動物園パンダ



前回より歩き回れるし興味も出てきたので
楽しんではいたけど、
興味のあるなしの幅も結構あって、、



周りを見渡すと息子より少し大きめ
(幼稚園~小学校低学年くらい?)
の子が多かったので


もう少ししたらもっともっと楽しめるのかなぁなんて思いました照れ






でも動物色々見せてあげることが出来て良かったおねがい
テレビや絵本もいいけど
やっぱり本物見せてあげたいよな~照れ




そう思って
少し前に平日の空いてる時に
息子連れて頑張って2人で動物園に
行ってみよっかな~と思ったこともあったのですが、、

広くてさすがにしんどかったな(^_^;)
夫と3人で行って良かった。






また動物園連れていってあげれたら
いいな~おねがい