【1歳10ヶ月】その日は突然に | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。






今日は昼から夫が1人時間とって
どこかにふらっと買い物行ってたのですが




帰ってきたら息子のために~って
👇これ買ってきました📖












どどーんと表紙にアンパンマンがいて
息子のハートを掴みそうな感じニヤリ







息子寝てる間に本棚に偲ばせてたけど
目ざとくすぐに見つけてたゲラゲラさすが。







すごくテンションあがった息子は大喜びチュー








すると、突然表紙のアンパンマン指差して





「アンパンマン、いたー!」




ってびっくり











しかも👇このページをめくって











カレーパンマンを指差し




「カレーもいたー!」




って言いましたびっくりびっくり










ちなみに息子、カレーパンマンのことは
「カレー」って言いますゲラゲラ


しょくぱんまんよりカレーパンマン派で
しょくぱんまんはまだ言えません(笑)







今までブログに散々書いてきたけど
息子は言葉が遅くて



言える単語もまだ限られてるので
突然二語文?言い出してびっくりガーン
→ある程度言える単語が蓄積してから言うのかと思ってた。まぁ順序とかなんてないんだろうけど。








しかも「カレーもいた」って、、
「も」って!接続詞?合ってるし
急にどうしたー!?




ってなりましたキョロキョロ





テンション上がりすぎたからかな~
まぁたまたまなんだろうけどえー
明日にはまた話してなさそう。






夫が自分が買ってきた本で喜ぶ息子の
動画を撮ってたので


二語文話す息子の動画もおさめることが出来ました拍手







とりあえず二語文記念?になるのかな。
発語は心配してただけにうれしいハート



まだまだ心配ごとは多いですが
これを機に言葉が増えてってくれるといいなぁラブ