16w5d◯妊婦健診③ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は3回目の妊婦健診でした病院





個人病院なのにお盆もやってくれるのは
夫が休みなのでありがたい~バレエ


と思いきや考えることはみな一緒で
今日は今までで一番混んでましたチーン










健診内容は以下の通り。


特にトラブルもないので
最低限の確認ですね照れ





・体重、血圧測定、尿検査
・エコー
・診察





体重、△0.2キロ(前回より+1.6キロ(^_^;))
血圧、尿検査異常無し





まだマイナスじゃん~ニヤリ



と思いきや前回までは
偽装工作(夏なのに服着まくる)してたけど
今回からは薄着で臨んだので

プラマイ0かむしろ、、プラス、、滝汗滝汗




つわりでのアドバンテージは
すでに終わる。。えーん







エコー、診察

今日も経腹エコー風船
特に問題は無し🙆







足の部分見てるときに先生が




「なんか股のところについてるの見えるけど~、まぁまだ週数浅いからね。
性別確定するのはだいたい20週過ぎてからだからね。
でもなんかついてるみたいだけどね。
でもわからないけど。」






って言ってて、、

いやいや、それほぼ確定じゃねびっくり(笑)





先生いわく
まだわからないらしいけど、、


とりあえず男の子なんだろうな~🤔
と思っとこ。



しかしこんな伝え方って(^_^;)






女の子育児も少し楽しみにしてたんですが、
男の子二人も賑やかで楽しそうかな照れ





夫の家系が
男系?で、夫の両親、夫自身の兄弟も
そして甥っ子(息子のいとこ)も


みーーーんな男なので
きっとお腹の子も男の子なんだろうなとは
思ってたけどねニヤリ



男の子しか生まれる気がしないウシシ




とりあえず特に問題なかったので
良かったです照れ








帰ってからおうちプールしました🏊






時間もなかったし、
面倒くさくなったので(笑)すっぽんで🚹







安心してください履いてませんよパンツ



今日はすごく楽しそうにしてくれて
良かった良かったチュー