【1歳9ヶ月】生き物に触れる | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日、自宅に戻ってきました~車




この1週間はほんとに
まっっったく何もせず過ごした
堕落した毎日だったので


明日からのワンオペ、
がんばらないとなー筋肉





ヒヨコ





我が家では何も生き物飼っていないので
息子が生き物に触れる機会といえば



散歩とかですれ違う犬🐶か
水族館にいくか
イオンとかのペットショップにいくか、、


そのくらいかな?




なのでほぼそんな機会もなく(特に今は)
生き物といえばテレビや絵本で
見るくらいなものでしたにやり








しかし、うちの実家では
亀🐢や金魚🐠(熱帯魚?)がいるのですチュー



それに息子は興味津々(☆∀☆)






元々そこまで動物に興味は示してなかったのですが、

ここ最近テレビで動物が映ると
指差して結構反応するんですよねキョロキョロ







で、息子初のえさやり体験
させてもらいました拍手













👆じぃじと一緒にエサをあげる写真カメラ







わかりにくいけど息子は
黄色の入れ物に入ってるエサをつまんで
ちゃんと池に放り投げてましたラブ





微笑ましいおねがいおねがい














室内には熱帯魚がいて、
家の中だから自由に行き来出来るので


息子は実家滞在中しょっちゅう
熱帯魚の様子見に行ってました🐠




興味あるんだろうな~照れ









特に亀のえさやりは楽しかったみたいで



「もうおしまいね」



といってベランダから家の中に
連れ戻されると



いやーーーーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



と泣き叫ぶ始末えーん








そのあとも事あるごとに
ベランダに連れていけと服を引っ張り
→じいじにのみ👴(笑)



ベランダ連れていったら
エサをやるんだ!
とエサの方を指差して主張。




そんなにたくさん食べられないよ(^_^;)




と、色々大変でしたが
よっぽど気に入ったみたいで
ずっとベランダに出たがってましたにやり






そんなに楽しかったのなら
やっぱり水族館連れていってあげたいな~照れ



もう少し体調が落ち着いたら、、
あと世の中ももう少し、、



そしたら絶対行こうと思いますイルカうお座





喜んでくれるといいな。
楽しみが増えましたラブ




やっぱり生き物に触れるって
すごくいいことだなぁと
改めて思ったのでしたニコニコ