6w1d◯冷やし中華始めました。 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





育児と妊娠と両方の記録を
書いていきますほっこり



タイトルでわかるようにするので、
ご興味のないかたはまた育児ブログでよろしくお願いします🙇







ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン









タイトルの通り、
つわりが本格的に始まりました。
→どこにも書いてない✋






食欲はあるけど食べる気力がなく、
胃は受け付けるけど口が受け付けないというか、、





で、今食べられる食事が


冷たい、さっぱり、食べやすい
=冷やし中華(冷たい麺類)


なのですにやり















ちなみにこれ、今日の昼ごはん。



わかりにくいけど
韓国冷麺(具なし)です。



具を準備する気力もなく、、
ただ麺茹でただけ頑張ったよ( ̄^ ̄)







でも冷たくて、さっぱりしてて
美味しかった~もぐもぐ





昨日は茹でる気力もなかったので
コンビニの冷やし中華ラーメン



昼も夜も、お世話になりました🙇



暑くなってきたから
冷やし麺シリーズが増えてきて
助かりますね。





我が家は今年の冷やし中華始めだったけど
始めてからのスタートダッシュがすごいや(笑)










夫は在宅勤務継続中なので、
家にはいるのですが
やはり仕事があるので部屋に籠りがち。




いつもの平日と同じように過ごそう!




なんて言ってた私ですが、


こんなにしんどいのに
家にいるのに助けてもらえないとか辛いチーン



て思っちゃってます。






夫が家にいるから
なんとなく母も呼びにくくて


負のループ( ̄□ ̄;)!!







今日はしまじろう様とEテレ様に
頼らせていただきながら

横になってゆっくりしてました。






息子は時折お腹の上にダイブしてくる(やめて)けど、大人しくしててくれたから助かります(-人-;)






つわり、いつまで続くのかな~
早く落ち着いてほしい(´;ω;`)しんどい。



とりあえず明日から週末なので
ゆっくりさせてもらうことにしますえーん