【1歳8ヶ月】必殺☆子守唄 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。




寝室で遊ぶのが
大大大好きな息子。










スタンプで隠しててわかりにくいけど
満面の笑みでこちらを見ていますウシシ





寝室、ほんとに好き。
おもちゃも置いてないのにね、なぜ(-ω- ?)






今までは寝る前に連れていくと
テンションあげて遊んでただけが


今は日中も事あるごとに
寝室で遊ぶんだと手を引っ張って
連れていかれますチーン



これがなかなか大変でアセアセ






寝室だけならまだしも
リビングとラジバンダリしまくるから
→行ったり来たり、、、(笑)




毎回付いていくのに
結構疲れてますえーんえーん











さて、タイトルにある子守唄。




前にブログで


「夫寝かしつけだと泣きまくる息子」


の話をしたのですが、
それは今も継続中ですえーん






今や私も一緒に寝室に行っても
お前は途中で出ていくんだろうしょんぼり


疑いの目を向けられて
初めから泣いていますえーん
→確かに出ていくんだからその疑いは当たっとるよ(-ω-)







でも最近は泣きはするけど
私が途中で助けに行くことなく
ちゃんと夫と寝てくれています😪








その夫の寝かしつけ方法というのが、、










ひたすら子守唄を歌い続ける








だそう。







子守唄~?えー








って聞いたときは思ったのですが
これがどうやら効果抜群だそうで、


子守唄歌ったら
少しずつ泣きが収まって 


枕を持ってきて横になり始めるのだとかびっくり






ちなみに子守唄とは
あのど定番の



ね~んね~ん~ころ~り~よ~音符



のやつらしいです。




私寝かしつけの時は
静かにしてたら寝てくれるから

歌を歌うなんてしてなかったけど



そんなベタなので寝るんだー( ゚Д゚)


と驚き。




私もやってみようかと思ったけど、
私がやると夫子守唄の効果がなくなるからと

禁止されました笑い泣き




なので子守唄で寝る息子を
見たことはないんですが、

最近の新たな発見でしたキョロキョロ