【1歳7ヶ月】言い聞かせるって難しい | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。





今日は天気もあまりよくなかったので
早い時間に1人ウォーキングへランニング




GWから始めたウォーキング
続いてます!!





今は午前中は涼しくていいけど、
暑くなったらどうしたものか(^_^;) 
 



息子は自分も連れてってもらえると思って
玄関で靴もって座ってましたスニーカー



ん~心が痛むえーん







お昼寝から目覚めた息子👇










頭頂部の寝癖よ(^_^;)



これで寝起きの顔で
突っ立ってたのでウケましたゲラゲラ






ピザ





さて、ようやく本題ですが。



今、色んなものを投げるのが楽しい息子赤ちゃん
→家でも大丈夫な範囲でボール投げして遊んだりしてます⚾




まだいまいち投げていいものと
ダメなものがわからないみたいなんですよねえー?










で、今日は夫がテレビの掃除をしてる時に
テレビの部品?




かなにかをテレビに投げたらしく
ほんの少しですが液晶に
傷がついてしまったらしいのですアセアセ





夫は怒りそうになったけど
息子は遊んでるだけっていうのはわかってたので

ちゃんと言い聞かせるように努めてたのですが、



この言い聞かせるのって
どうしたらいいんだろうかと
最近また考えてますショボーン





いつかはわかってくれる日が
来るんだろうけど

それまではやはり根気強く
耐えなければならないんだろうか。。えーん



テレビや色々が
傷付くのはもう仕方ないと
開き直るしかないのか?



とかそんなことを思った日でした。



さすがに壊されたら辛いなーチーン



それまでには
理解が進んでおくれよーチュー