【1歳7ヶ月】夫寝かしつけチャレンジ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。



今日もおうちピクニックしましたお弁当





→夫のそのTシャツなんやねん( ゚Д゚)



食べさし。(笑)




今日はココスのテイクアウトでしたっステーキ
→安い上にさらに20%オフで安くなってました。








相変わらずチョロチョロ息子ですが、
座ってごはんも食べるよおにぎり
→ちゃんと前向きなされ。









さて、今日は夫が寝かしつけ担当ですzzz





息子は父ちゃんのこと好きなんだけど、
やはりここぞというときは私でないとダメらしい🙅←優越感(*´ェ`*)




そのここぞの1つが寝かしつけで、
夫に託すと泣いたりして
結局私が寝かしつけしてましたえーん 
 





ただ、夫も息子の寝かしつけには
参加したいらしく
一緒に寝室に来るのですが、、、





息子寝る前に爆睡( ゚Д゚)コラ






こちらが寝かしつけに手こずってる時も
隣でグーグー寝ていて


これがかなりイライラするのです(-_-#)







隣で寝て寝かしつけに参加しないんだったらその間にリビングとかキッチンとか片付けて欲しい。




って何度も言っても
結局寝てしまって


息子寝かしつけたあと
私が片付けをする始末ナイフ





平日は仕事してくれてるからいいとして、
休みの日はさすがにそこは分担しようよ


ってことで



ちょうど長いGWに突入したことだし
息子に父ちゃん寝かしつけでも
大丈夫になってもらおうと


今日から特訓開始です筋肉




すでに寝室から何度も脱走してるが、、アセアセ



寝かしつけは旦那さんも
されてるって方多いですよね?



夫寝かしつけでも大丈夫なれば
私もだいぶ余裕ができるんだけどな~



どうなることやら~です口笛