【1歳6ヶ月】増えるテレビとおやつ | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。



タイトルそのまんまですが
家にいる時間が長くなるとどうしても


テレビの時間とおやつの量📺🥞
増えますよね?笑い泣き





以前までテレビは
朝夕のEテレのみ📺




最近はそこにしまじろうDVDも参入トラ




朝夕のEテレはルーチン、
しまじろうDVDはちょっと目を離したいときに入れるっていう感じでした。
→しまじろうDVDは食い付き半端ないので。キッチンとか籠りたいときとかに助かってます🙏こどもちゃれんじ始めてほんとに良かった。。




しかし、外出も難しくなってきた今
しまじろうDVD時間の増加と
Eテレ録画もさらに参入滝汗




息子も知恵がついてきたので
見終わったら自分でビデオのリモコン取ってきて再生押して、また始めから見てたりするしねびっくりえーん







赤ちゃんやっぱEテレ最高だわ~



見たいときはビデオのリモコンを
私の手に握らせて(強制的に)

つけろと言ってきます笑い泣き





もちろん毎回聞くわけにはいかないので


「またあとで見ようね~」


って言うのですが

まぁ聞くわけもなく
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァですよえーん




さっきもしまじろう見たくて
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァしてましたチーン
→安倍首相の会見見たかったのに。結局根負けして私がスマホで会見見るはめに(;´Д⊂)そしてしまじろう見終わったらまた泣く。。






あとおやつ!!🍪



出掛けることが多いと
タイミング的におやつあげなかったり

1回くらいちょこっとあげたり
とか適当だったのですが、、




家にいて暇なので
きっちり2回!!!



しかも市販のお菓子に頼ってますてへぺろ




まだ1歳~とかのをあげてるのですが、
以前義両親が息子に買ってきた👇







あげたら食い付きすごくて
無くなったらヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァでした。




嫌になったので(笑)
それ以来買ってなかったけど、

こないだ実家の母が息子のためにとこれ買ってくれて、、(笑)



絶対泣くよ~っていってたら
やっぱりヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァされたみたいです笑い泣き




まだ甘いのあげられないやえー





一時期ボーロにはまってたのですが、
器に入れて渡すと

ぶんぶん振り回して
蓋をしてないポップコーンみたいになって

パーティーパーティ🎉😙
ってなってるので最近お休み笑い泣き




ここ最近はまってるのは👇
→はまってるというか私が買ってるだけ。




こういうサクサクおやつ系ピンクマカロン




あっさりですが息子はしっかり
食べてくれますおねがい






テレビもおやつも
本当は良くないのかもしれないですが、


息子もお外で遊べなくて
我慢させてる部分もあると思うので


今の期間だけは仕方ないのかな~
と思って甘やかしてます照れ






終息したらまたもとに戻してやるぞ~ニヤリ





最後に



暇すぎてカーペットの上で
ティッシュと遊ぶ息子赤ちゃん(やめて)