【1歳6ヶ月】1歳半健診の問診票 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。



昨日は息子寝かしつけの時に
そのまま寝落ちしてしまいましたzzz




基本的には夜は寝落ちしたり
一緒に寝たりしないように
しているのですが
→息子寝たあとの時間をゆっくり過ごしたいためてへぺろ





疲れてるのかなぁショック






今日も早く寝よ。





鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆




さて、1歳半健診の案内が
うちにも届きました照れ





うちは5月中旬頃に集団健診ですキャップ





3月の集団健診が中止になったりしたから
ちょっとずつずれたのかな?




でも受ける時点で1歳7ヶ月だし
別に普通なのかなにやり






ブログや周りのお友達見てる限りでは
全体的に成長がゆっくりな息子。



何かひっかかったりしなきゃいいけど~アセアセ






よく1歳半健診でやるって言われている

積み木を積む
絵本読む(めくる)
指差し

などなどは大丈夫なのですが






パラパラ問診票見てみると👇








~をとってきてと言うと、簡単なものならとってきますか





・・・





取ってくるかな?しょんぼり






試しに息子の近くにアンパンマンを置いて
→アンパンマンが1番理解度高そうだから。ハードル低っ(笑)




息子に


「◯◯くん!アンパンマンとってきて~」


っていうと








自分の名前を呼ばれた!
ってニコニコしながらこちらに走って向かってきましたびっくり



か、かわいラブラブラブ







でも置き去りにされるアンパンマン(^_^;)







言葉の理解が無いわけでは
なさそうなんですにやり

 

ねんねしよー

って言ったら寝室に向かうし 



おやつ食べる?

って言ったらおやつ入ってる引き出し指差して開けろっていうし
→おやつ入ってるの覚えられた(´д`|||)失敗😵💧






でもピンポイントで
~とってきて
はどうやら出来ないらしいえーん




出来ない項目があればダメってわけでは
ないんでしょうけど、、





5月まで時間あるし
~とってきて
を息子にやり続けるかてへぺろ