【1歳3ヶ月】新年と初詣 | たぁこの育児日記☆

たぁこの育児日記☆

2018年9月に長男、2021年1月に次男が誕生しました(*^^*)息子の育児と時々ひとりごとの日記です。



新年明けましておめでとうございます鏡餅



本年もよろしくお願いします門松



今年も皆さんのブログ
楽しく読ませていただきますチュー







元旦の今日はとっても天気が良くて
気持ち良く1年の始まりを迎えました照れ




ベランダからは初日の出🗻🌄








でもこれは夫撮影で
私は息子ともちろん寝てましたzzz







昨日の大晦日は
20時過ぎに息子が寝て



と同時に夫寝落ちポーン






年越しまで時間あったので
紅白、ガキ使見ながらおせち作ったりして


1人寂しく年を越しましたぐすん





そんな2020年の幕開けです花火




鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅




今日はお昼におせちやら雑煮やら
お正月らしいことをしましたおせち







夫も私もおせち料理はあまり食べないので
縁起物を少しずつつまむ感じと


+お雑煮、ちらし寿司寿司






息子はお正月プレート鏡餅







→かどまつ作ってみた(笑)🎍



+お雑煮(もち無し)餅




かまぼこデビューしましたが
美味しかったみたいですおねがい





昼からは初詣神社




バスに乗ってちょっといった所の
家から一番近い神社に行ったのですが









激混み~びっくりびっくり



すごい人でしたキョロキョロ





息子はというと、、



行きのバスに乗った瞬間から
お昼寝開始zzz



お参りの時もひたすら寝続けzzzzzz



帰り道でお目覚めしましたキラキラ







参拝に並んだり人が多かったりだったので
タイミング良く寝てくれてよかった照れ




今年1年、家族で楽しく過ごせるように
お参りしてきました富士山



おみくじは吉!



割りと良いこと書いてあったので
良かったのかなラブ




今年も大きな怪我や病気なく
過ごせますようにお願い