私たちの大切にしている 経氣式 経絡リンパケア®

 

「オンライン施術」という

“参加型の施術”として新しい形の伝え方を考え

福岡県知事から認定され

この度、みなさまにお届けできるようになりましたおねがい

 

ふだんの日常も

経絡リンパケアを取り入れることで

「いつでもどこでもあなたに寄り添うあなたがいる」

そんな特別な日常を楽しめますニコニコ

 

たった10分のちいさなセルフケア

一緒に学んでいくと

たったこれだけのことで?と思う手技ですが

 

この気軽さが、

普段の生活の中で馴染んでいくものだと

考えます。

 

じんわりと、カラダだけではなく

心まで心地よくなっていく

 

それがすぐに自分のものになり

忙しい毎日の中で無理なく自然に

ご自分の手が不調をきしているところに

当てられていることに

ふと気づかれると思いますおねがい

 

例えば

毎日のスキンケアの時に

スッと習ったフェイスケアをやっていたり

 

今日はなんだか頭が重いな…

と感じた時に

スッと習った頭痛対策をやっていたり

 

 

特別な場所も

特別な道具も

特別な時間も

必要とせず

 

ただあなたの手が

あなたが必要とするその時に

あなたをいつも、どこでも

手当してくれる

そんな相棒となるでしょうおねがい



 

続けられるぴったりのサイズ

 

10分間のちいさなセルフケアも

回を重ねるごとに自分のものとなり

月を重ねるごとにできることが増えて

自分の不調にフィットできる自分になっていきます。

 

忙しいあなたのためにコンパクトな

10分のセルフケア

それが無理なく続けられるぴったりのサイズ。

 

そして

ひとりだと今日はいいやって時があります。

疲れて頑張った日なんか特に。

でも、そんなときこそ経絡リンパケアが助けてくれるはず。

そのために

ひとりで頑張らなくてもみんなが一緒なら

この時間に来てもらえたら10分後、

10分前のあなたとは別のあなたがいることに

気づいてもらえると思いますニコニコ

 


 

コンセプトは「ひとりじゃないセルフケア」

 

オンライン施術は「みんなで一緒に♪」

をコンセプトにしています。


みんなが一緒だけど、人と比べることもなく

ご自身のケアに集中できる時間にしていますので

安心してください。

 

ちいさな時間が重なるとおおきな時間になります。

ちいさな習慣が重なるとおおきな喜びになります。

 


 

とっておきを日常に添えて

 

経絡リンパケアは


特別な日のご褒美

…レストランでの記念日プレートというより

 

日常を特別なものにしてくれる

…シンプルな献立でも自分で育てたプチトマトを添えるような

そんなちょっとした特別感を味わえるお皿です。

 

あなたは毎日の食卓になにを盛り付けますか?

キラキラした買ってきた写真映えするものですか?

それとも

自分で気持ちを込めて作ったお料理ですか?

 

経絡リンパケアのお皿があるだけで

食卓が健康的でやさしくなります。

 

食べたら心から元気になる

そんなレシピをご用意していますので

そのレシピを見て、作ってみて

今日のメニューにしてくださいニコニコ

 

いろんな表情を楽しめると思います

いつもより一層おいしく感じるから不思議ですよハート

 



やさしさに包まれる

 

経絡リンパケアは

その場限りのマッサージではありません。

 

不調な部分を手当しているうちに

全身を巡り、全身の底上げを図っています。

 

なぜかというと

経絡とリンパという

全身を流れている気・血・水の流れ道を

整えていくケアだからです。

 

東洋医学の概念をもとに生まれた

経絡リンパケアだけが持つ

特性です。

 

痛くしない

力を入れない

押さない

 

これは経絡リンパケアをするうえで

一番大事なポイントです。

 

なので

学んでもらったら

ご自身はもちろん

赤ちゃんからご年配の方、ペットまで

大事な家族に手当してあげることができます。

 

私は4月に大事な家族を見送りましたが

最期の最後まで経絡リンパケアのおかげで

寄り添ってあげることができて

本当によかったと

あの時ほど思ったことはありません。

 

その間も、昼夜問わない介護で

心身は知らず知らずのうちに

疲れ果てていたにも関わらず

毎日のセルフケアと

また相手にしてあげることで

自分もケアできていたのだと思います。

 

心も弱くなりがちな時

強く、笑顔でいること

それが、今この子のために一番必要なことだ

と思うことができたのは

やはり、経絡リンパケアで、体だけではなく

精神的な部分もケアできていたからだと思います。

 

相手を支えるためには

自分が元気でいること

 

それでも、自分も人間だから

弱いところもあって

もうすぐお別れが近づいていると思うだけで

不安や悲しみに押しつぶされそうになります。

 

でも一緒に倒れてしまっては

誰がこの子を守るの?

誰がこの子を安心させてあげるの?

 

そうです、共倒れにならないためには

健康な自分を自分で守るしかないのです。

 

その子のために時間を使うためにも

自分のことは後回しになります。

でも、どこかに行くとか誰かにケアしてもらうとか

そういうことも必要ない

経絡リンパケアなら

その子が休んでいるときに

そっと隣でもできます。

その空気感がまたその子を安心させてあげれたと思います。

 


 

シンプルだけど奥深く

 

経絡リンパケアは

スピリチュアルなものではありません。

 

全身に張り巡らされた経絡とリンパを

東洋医学の理論に基づいて

用途に応じてケアしていくものになります。

 

わかりやすく言うと

みなさんになじみのある漢方薬ですかね…

 

一つのことだけに効くものではなく

全体の底上げをしてだんだん調子を回復していくもので

病気になる前の「未病」の状態のときに効果が期待できます。

 

やってすぐに痛みが消えるという即効性はないですが

改善のための前進はわかり

その後の定着はしやすい特徴があります。

 

最近痛みの頻度が減ったな…

最近肌の調子がいいな…

最近疲れにくくなったな…

 

こんな風に自然に本来のあなたに戻していくものになります。

なので

「本来の元気な頃のあなた」

それ以上にはなりません。

 

それでも

そのあなたにとっての「元気」なレベル

そこがあなたが一番無理なく本来の力を

いかんなく発揮できる場所であり

自分を輝かせることができる場所であると考えます。

 

病気になってしまってからでは

東洋医学の良さを生かせません。

西洋医学のお世話になることになると思います。

 

そうならないで

自分も、そして周りの大切な人のためにも

いつまでも健やかに笑っていられる人生をクローバー

 


 

この素晴らしさをあなたにも

 

自分も、そして周りの大切な人のためにも

いつまでも健やかに笑っていられる人生を。

 

私は自分の体験から

本当にそうなれると思ってから

サロンワークは私のライフワークになっていますおねがい

まだまだ学びの途中ですが

一生を通してやっていきたいことになりました。

 

サロンでお会いすることができないみなんさんへ

「オンライン施術」でお伝えできること

それが今は新しい喜びの一つになっています。

 

まだまだ始めたばかりですうが

少しずつこの取り組みが

広がっていったらいいなと思っています。

 

気候にも左右されがちな体調も

季節に合わせてみなさんのお悩みに役立ててもらえるような

そして

季節を問わず、毎日の生活の中で役立ててもらえるような

 

身体のケアを、日常的にできる

メニューを作ってお贈りしますピンク薔薇

 

女性にも男性にも、

経絡リンパケアには区切りはありません。

みんなに平等に届けたいクローバー

心地よい経絡とリンパの流れに包まれて。

 

とっておきの日常をあなたに♡

 


 

世の中にはたくさんの施術方法があります

本当にご自身にあったケア方法

みつけてもらったら

どんなときも寄り添い

笑顔に導いてくれるはずですおねがい

 

私たちの経絡リンパケアがそんな存在になれたら…と思いますピンク薔薇

 

KEIKI-経氣-

fukue