こんにちは!

経氣-KEIKI- 博多湯店の福江です。

 

今日は

昨日、博多湯に来られていた

お客様から

「明日、酒蔵開きに行こうと思ってる!」と

教えていただいて

 

それならば、私もビックリマーク

二日市の老舗酒蔵

大賀酒造の酒蔵開き

に夫と行ってきましたニコニコ

 

 

私はドライバー車

なので…

写真係カメラ

 

 

この100円のお猪口を買ったら

これを片手に酒蔵内をぐるぐる回って

ついでもらって…

呑みながら次のお目当て日本酒に並ぶ笑い泣き

 

できたてのお酒

無料で飲み放題です日本酒日本酒日本酒

 

綺麗なお酒だな〜

 

 

 

お酒好きな方にはきっと天国に違いないボトル爆  笑

 

赤いお顔のほろ酔い気分の皆さんのお顔が

とても幸せそうで、楽しそう音譜ゲラゲラ

みんなベロベロ爆  笑

 

 

敷物を思い思いに敷いて

おつまみとお酒を手に

お花見?遠足?

…みたいな雰囲気が繰り広げられていました音符

 

 

女性も男性もお着物でいらっしゃってる方も多くて

粋だな〜と思いましたラブ

 

 

夫が蔵内をぐるぐる回っている間

私は

川沿いでゆっくり

ぜんざいや酒まんじゅうやお稲荷さんを

いただいていましたもぐもぐ

 

 

 

お酒を飲めなくても

とっても楽しかったですもぐもぐ音譜

 

酒蔵開きの雰囲気が好きです照れ

 

二日市の酒蔵には来たことがなかったので

よかったですニコ

 

父も連れてきたらよかったな〜

来年は一緒に来よう。

 

 

 

歴史ある蔵の佇まいが素敵でしたキラキラ

 

今の時期、いろんなところで

酒蔵開きやっていますねニコ

 

お水と敷物と好きなおつまみ持参が

ツウの方々の動き方のようでした照れ

 

お猪口は大事にとっておいて

また来年きまーす爆  笑