2023/12/05 | ヨウのブログ

ヨウのブログ

白猫のつぶやき
(絵描きの家主・三好貴子のつぶやきも時々)

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

12/3日曜日は
京都&梅田のNHK文化センター
@nhkcul_kansai
での
水彩スケッチ1日講座でした

午前中の京都教室は
クリスマスモチーフ

ドンクのレープクーヘンと
パパ・ジョンズのクッキー

ペンも加えて
サクサク描く
水彩スケッチ

午後は
阪急電車に乗って
大阪へ

梅田のダンジョンにも
少し慣れて?
今回は迷わず
梅田教室へ

こちらは
青山フラワーマーケットの
ミニブーケを
(ちょいと私の昼ごはんが写ってますが)

こちらは
鉛筆で下書きしての
きっちり水彩

真紅の薔薇は
まず全体に赤を塗ってから
印影をつけて

しっかり描き込むところと
色重視でさらっとな
メリハリをつけるのが
ポイントかと

どちらのクラスも
2時間はあっという間!

約半年ぶりの講座

はじめましての方々に
リピート受講の方々も
たくさんのみなさまに
ご参加いただき
本当にありがとうございました!

帰りは
噂のミャクミャク君と
新幹線コーヒー自販機も
チェックして
帰宅いたしました

また来年も
うかがえるのを
楽しみにしつつ…

ありがとうございました!

弾丸前ノリした
京都の休日は
また後で?

#三好貴子 #takakomiyoshi #takakoymiyoshi
#水彩スケッチ #水彩画
#おいしいスケッチ 
#スイーツスケッチ
#花を描く#flower
#painting #watercolor #illustration #sketch #drawing #artwork
#nhk文化センター京都教室
#nhk文化センター梅田教室
#水彩講座
#クリスマスモチーフ