昨日のお題「東京駅」@朝日カルチャー新宿 | ヨウのブログ

ヨウのブログ

白猫のつぶやき
(絵描きの家主・三好貴子のつぶやきも時々)

みなさま こんにてにゃブタネコ

ってか 呼びました?

ヨウのブログ-ヨウさんヨウです。

先月末、アタクシが旅立ってから二週間。
本当にたくさんのみなさまから
あたたかいお心をいただきまして
本当にありがとうございますっ!

でもって
完全ペットロス←らしー家主が
アホみたいに撮ってたボーダイなデジカメ映像から
ボツボツとアタクシを
勝手に呼び出すみたいらしーの。

まったく自立してないのにもほどがあるのこと。

ってことで
これからも、ま、もちょっとしばらく
ヘタレ家主のつぶやきではございますれど
ヨクデキタ色白美人猫のアタクシに免じて...

どーかどーかどーかヨロシクのこと
お願い申し上げますですですっブタネコ



で、







すごかったわよね
昨日の風。
都内でも最大27.4m???
みなさまにおかれましては
大丈夫でらしたかしら?

で、その風にもめげず(いや、めげた?)
昨日の家主の野外スケッチ講座@朝日カルチャー新宿教室
の場所はここ

         東京駅!

ヨウのブログ-東京駅

ちょっと膝&腰イタめてる家主の事情で
新丸ビル1階のカフェで
チョコレートコーヒーなんて飲みながら
みなさまと。

ヨウのブログ-スケッチ1

まず、耐水性の極細ペンでさくっとスケッチ。
ペインズグレーで建物の陰影を。

ヨウのブログ-スケッチ2

駅舎の煉瓦色は
バートシエナ。

ヨウのブログ-スケッチ3

セルリアンブルーで青空を描くと
画面がより鮮やかに。

ヨウのブログ-こんなかんじ

二時間の講座中、
家主が描いたのはこんな三枚。

ヨウのブログ-消印

講座終了後、
ピカピカできたて東京中央郵便局で
消印押し名人(多分)に
スタンプを押してもらった葉書が
今日のお昼にはもうウチに。
同じ都内とはいえ
早いわよね~っ。

で、早いといえば
今日も家主は水彩講座。
NHK文化センター青@山で昼夜W。

そろそろ夜講座に出かける時間じゃなくって?

ってことで
のこり半日もしっかとしっかと

オキバリヤス!

ほんじゃまたねブタネコ