こんばんは(^^)/

 

最近は

そのときどきで

自分のやりたいことが

よく見えるようになりました。

 

見えてくると

(やんわり)

相手に考えを伝えることが

できるようです。

 

 

 

今までは、

こんなこと言ったら

どう思うんだろう???

 

と、

考えておりました。

 

例えば、

(あくまでも例えです)

 

サービス残業的な

ことをやらずに

明日、やらせていただきます!

 

と、堂々と

言えるようになりました。

 

 

 

もちろん、

やることをちゃんとやって

できることころまで、

責任をもってやる。

 

やった上で、

堂々と言う。

 

みたいなことが

ササッとできるようになりました!

 

 

 

するとあら不思議スター

 

人間関係も

上手くいくんです!

 

本当にビックリしている

今日この頃です。

 

 

 

あれれ?!

前置きが長くなりました爆  笑

 

えっ!?

ここまでが前置きですかポーン

 

 

 

さてさて

本題ですグラサン

 

 

 

なぜ、今までは

言えなかったのか?

 

人がどう思うか

気になってしまうのか。

 

 

 

1つは

自分に自信がないから。

 

自分の気持ちに

確信がもてないから。

 

だから、

周囲が思った事が

正しいと錯覚してしまう。

 

こんな感じでしょうか。

 

 

 

確信も自信もないから

周囲に合わせる。

 

合わせておけば

間違いない!

 

とかなんとか

思っていしまうから

 

周囲と違うことをするだけで

 

なんか自分が

「ダメ」なんじゃないかと

落ち込んでしまう。

 

 

 

でもでも

そうではなく

考え方が「違う」だけなんだ!

 

そう思えてきたんです照れ

 

色々な考えがあっていい。

色々な感覚がある。

 

 

 

そう思えてきたら

 

自分の気持ちや考えを

素直に

受け取ることができるようになりました。

 

ついでに

相手にも伝えることが

できるようになりました。

 

そしたら

周囲との関係も

今までより

居心地よくなりました乙女のトキメキ

 

いいことしかない!!

 

 

 

ということで

考え方1つで

 

ダメだと

落ち込むのか、

 

違って良いじゃん!

と、開放していくのかで、

 

まったく別の

パラレルになっていくようです爆  笑アップ

 

 

 

それではまたです(^^)/

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

 

今日も感謝です。

ありがとう。