おはようございます(*^-^*)

 

今朝も

晴れておりま~す晴れ

 

気持ちが良い朝です乙女のトキメキ

 

 

 

さてさて

最近、

 

そう言えば

そうだよね!!

 

とうことに

気がつきましたひらめき電球

 

 

 

結論を先に言うと

 

実際に経験して

そうなった人

 

実践している人

 

実際に自ら

そういう結果が出ている人

 

 

やっぱり

経験者の言葉は

強し!!

 

なんてことが

腑に落ちております照れ

 

 

 

例えばですが

(極端な例ですが)

 

「40代50代以上になっても

肌がキレイになる方法」

とか

 

こういうような内容の

情報があるとします。

 

 

 

で、今までの私は

何の疑問もなく

 

例えば、

お肌が(今)キレイな

 

20代30代の方からの

情報を集めておりました。

 

 

 

で、最近

ちょっと待てよ!

 

この方が実際に

40代50代以上になっても

 

このキレイなお肌を

キープしているのかな????

 

なんてことを

思い始めたのです。

 

 

 

そう思いながら

キョロキョロしてみると

 

今度は

実際に今現在50代で

こういうお肌です!

 

というような

情報に出会うことが

多くなりました。

 

と、これまた本当に

キレイなんですよキラキラ

 

 

 

で、

実際に経験して

 

今、キレイな結果を出している

情報の方が

信憑性もあるし

 

なんというか

 

自分の未来も

根拠なく信頼できている。

 

そんな自分に

気がつきました。

 

 

 

他にも例を挙げると

 

「50代60代でも

白髪染めに頼らない」

とかなんとか

 

こういう情報を

40代の方が発信しているより

 

実際に白髪のない

60代の方が

 

私は毎日

こういうことをしています!

 

多分、白髪がないのは

毎日の習慣だと思うんです。

 

的な発信をしていた方が

60代以下の方に

響く気がするんです。

 

しかも例えば

30代はしわくちゃなお肌

だったけれど

 

コレをやっていたら

60代で、

キレイなお肌になりました。

 

とかです。

 

私は

思いっきり響きました。

 

 

 

で、

何が言いたいののか。

 

 

 

論より証拠!

経験者は語る!

 

 

 

あらゆることは

経験した人の言葉に

勝るものはない。

 

やっぱり

説得力もある。

 

さらに、その経験に

知識や理論が加わることで

 

スゴイ情報発信になるな~

なんて感じます。

 

 

 

今までは

特に地の時代と言われる時代は

まずは

知識優先だったかもしれません。

 

今は、

経験とか、実際にとか

こっちが優先

 

それに地の時代の

知識をくっつけることで

 

スゴイ情報になるな~と

感じたのですニコニコ

 

 

 

そう思ったら

 

今まで

辛い経験をした人ほど

 

逆に、

その気持ちが分かるので

人を癒したりできるのではないか。

 

そう思うのです。

 

 

 

これは全てのことに

当てはまるわけで

 

生きていれば誰でも

何かしらの経験はある

 

だとしたら

全ての人が

その経験を活かせる!

 

自覚しているかどうかは

自分次第。

 

活かせるかどうかも

自分次第。

 

そういう意味でも、

やっぱり

 

自分自身を知ることは

とても大切なんだと

思いましたハート

 

 

 

朝からそんなことを

考えておりました愛飛び出すハート

 

それではまたです(^^)/

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

 

今日もステキな1日を乙女のトキメキ