こんにちは(^^)/

 

昨日の夕方くらいから

外の空気が

冬の香りに変わった気がします。

 

(突然、何ごと~!?

 

本格的な冬が

始まるな~という感じです雪だるま

 

 

 

さてさて

現実を変えるには

 

楽しさとか

心地よさとか

 

持続することが大事

とかなんとか。

 

 

 

確かに

そうなのですが

 

先ほど、

待てよ

 

いちばん大事なことは

 

自分らしさ

 

なのではないか?

と、思いました。

 

 

 

いつでも

どんなときも

 

そのままの自分で

いいですよ~

 

と、

自分に許可を出しておくと

いい気がします。

 

 

 

現実を変えたい!

変わりたい!

 

と思うほどに

 

ポジティブとか

心地よさとか

アップ(上昇)とか

 

プラスの面だけに

意識が向く傾向がある。

 

 

 

いいことなのだけど

プラスだけ

なので

 

執着につながったり

~するべきだったり

 

(本当は自分らしくないのに)

ずっと

プラス思考でいたり

 

 

 

結局

プラスにしがみつくあまり

 

本末転倒

的なことになっていることに

本人が

気づいてないんです。

 

 

 

なので、

マイナス要素に

自分がつながっている!

 

と、感じるだけで

 

うわ~!

もうダメだ~!

こんな自分、ダメだ~!

 

って自分を責めてみたり。

 

 

 

本当は

プラスでも

マイナスでも

どっちでもいいじゃん照れ拍手

 

どっちも自分らしくて

いいんじゃない拍手拍手拍手

 

なんて

のんきに構えております。

 

 

 

本当は

プラスもマイナスも

 

自分の目線から見たら

プラスであって

マイナスでもある

 

全ては、自分にとって

意味があること。

 

なので、

 

いつでも自分らしく

自分の気持ちを大切に

過ごすことが

イチバンの近道だと思います。

 

 

 

素直に喜び

素直に悔しがり

 

素直に、今度はこうしよう!

とおもってみたり

 

素直に頼ったり

助けてみたり

 

泣いたり

笑ったり

 

やりたいなら、やる!

 

やりたくないなら、

周囲は気にせず休む

 

などなど

人間らしくていいんじゃない。

 

 

 

赤ちゃんも

お腹が空いたら泣くし

満足したら

笑ったりする。

 

それでいいんじゃない!!

 

と思っている

今日この頃です爆  笑

 

 

 

ポジティブなことだけに

執着する必要は

な~~~んにも

ない!!!

 

という

お話しでした。

 

 

 

それではまたです(^^)

ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

 

今日も感謝です。

ありがとう。