心輝く愛あるあなたへ

 

こんばんは(^^)/

 

こちら新潟は

今日も大荒れの1日でしたガーン

 

冬の始まりは

強風、雨、アラレ、雷雷ピリピリ

などなど

外は大荒れです。

 

雷は

「雪おこし」などと言われ

 

雷これから雪が降りますよ~ピリピリ

という合図でもあるのです。

 

 

 

さてさて、

波動を整え始めると

モヤモヤ感を

たくさん味わう気がします。

 

今日はふと、

「おや!?

もしかしたら言いたいことに

フタをしている?私はてなマーク

 

と、思うようなことが

数件ほど湧いて出てきたのです。

 

 

 

このタイミングで、

またまた偶然、

解決案が

情報として入り込みました。

 

これはひらめき電球

 

フタをしていることを

解決しましょう音符

 

という合図だと

ピンと来ました。

 

 

 

言いたいけれど

まぁ~、自分が我慢すれば

おさまるし・・・

 

という思いが

まだ私の心の奥底に

残っていたようです。

 

 

 

その解決案とは

 

冷静に

相手に伝えること

 

これだけです。

 

 

 

我慢もしない。

嫌われる?も気にしない。

 

だけど

感情のまま伝えない。

 

伝えるけれど

相手をコントロールするのとは

また違う。

 

とにかく

もやもやしていることで

相手が絡んでいることは

冷静に伝える

 

ただ・・・その結果、

相手が決めることも

素直に受け止める

 

などなど

これだけです。

 

 

 

これだけで

もやもやが解決するのびっくりはてなマークはてなマークはてなマーク

関係が悪化しないはてなマーク

 

と、思ったのですが・・・

 

 

 

これまた偶然にも

今日、伝えるチャンスが

やって来たので

伝えてみましたニコニコ

 

そしたら、あっさり

解決してしまいました。

 

本当でしたニコニコハート

 

 

 

結局、自分の心の問題

だったのですね。

 

嫌われたらどうしよう?

もっと悪化したらどうしよう?

最悪、決別などもあり得るかもですね。

 

まぁ~、伝えて

話し合った結果

 

お別れしたり

心の境界線を引くことも

あるでしょう。

 

 

 

でもでも、

それでも自分を守れるなら

冷静に伝えるべきなのです。

 

そう感じました。

 

自分を守ると言うことは、

巡り巡って

周囲にも良い影響を

与えるのです。

 

 

 

今回は、

決別など無かったのですが。

 

今回の場合の

私のもやもやは

 

自分が

相手に「言えない」

という問題もありました。

 

そして、もうひとつ

相手の方は

あわよくばOKをもらいたかった。

 

という想いがあることを

感じました。

 

 

 

だから、

いつもより

モヤモヤしていたんだ

と言うこと分かりました。

 

その証拠に

解決したら、一切

モヤモヤが残らず

もうスッキリなのです爆  笑

 

 

 

そして、

もっと深掘りすると

 

世間の常識みたいなものに

囚われている。

 

何というか、

一般的には○○だけど、

私は☆☆だと思う。

 

そんなことを伝えたら

どう思われるのだろう???

 

という思いが

まだまだ根深く残っていたようです。

 

 

 

で、自分を信じることが

できなかったころは

 

私が間違えているんだ!

みんなは○○だと言っているし・・・

 

こんな風に

ブレブレだったのです。笑

 

 

 

色々な事を考えると

 

ただ

冷静に相手に伝える

 

たったこれだけの中に

 

 

 

周囲の目線が気になる。

どう思われるか気になる。

 

嫌われたら、どうしよう。

世間の常識に囚われている。

 

自分さえ我慢すればいいんだ。

結果、自分の心にウソをつく。

 

徐々に、自分の気持ちが分からなくなる。

ブレブレになって

自分を信じることができなくなる。

 

すべて未来も何もかも

信じることができなくなる。

 

世間の目が気になる。

だから承認欲求が強くなる・・・

 

 

ただ、相手に

言いにくいことを伝える

だけ

 

そう!

伝えるだけなのに、

 

伝えるだけの裏側には、

上記のような

 

嫌われたらどうしよう?

どうしようもやもやどうしようもやもや

 

という気持ちで

いっぱいなのです。

 

この気持ちを

乗り越えることで

 

やっと、伝えることができて

解決するのです。

 

 

いや~

長い道のりでしたね~爆  笑

 

 

 

波動に敏感になる。

 

一見、悪い嫌な波動と

ご対面するので

避けて通りたいものです。

 

意識的に心地よい波動を求め、

心地の良い波動を

味わい続けると

 

もう、嫌な波動には

戻りたくないのです。

 

 

 

正確には、

嫌な波動(感情)に出会っても

ぜんぜんOK!

 

人間だし。笑

 

ただ、

そのズ~ンと沈んだ波動に

いつもより

違和感を覚えるのです。

 

早く抜け出したいのだけれど

 

ただ、嫌でも

その気持ちを味わい尽くさなければ

次には進めないことが

腑に落ちている。

 

だから思いっきり

嫌な感情を味わい尽くしてから

 

自分と向き合い

解決方法を焦らずに見つけて

重い波動から

抜け出すようにしております。

 

その方が、スッキリして

前より波動もアップしている

らしいアップ

と、自分で感じるのです。

 

 

 

結果、

ブレない自分軸が

作られていくのです。

 

太くて強い軸が

作られているようです。

 

軸は=器

と置きかえても良いかもしれません。

 

扱える感情が増えるのです。

波動の幅が広がります。

 

そんなイメージでしょうか。

 

 

 

今回は

気持ちを冷静に伝えたことで

またひとつ

成長できた気がします。

 

 

 

こんな感じで

気軽に波動を整える日々は

続くのであります爆  笑

 

それではまたです(^^)/

ピンク薔薇乙女のトキメキピンク薔薇乙女のトキメキピンク薔薇

 

今日も感謝です。

ありがとう