こんにちは(^^)/

 

今日は穏やかな1日です。

午前中には、久々の太陽が顔を出しました晴れ

 

 

数日降り続いた雪。

今度は、太陽の光が降り注ぎましたキラキラ

 

一面の雪景色が、

一気に銀世界へと変わる瞬間は

もう、わくわくしますラブラブ

 

 

今日は穏やかに静かに

雪が舞っております。

 

三連休も最終日。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

さてさて、

自分を見つめ直し

すべてを受け入れることが大切だと

気づいたのがつい数ヶ月前。

 

それまでは、

嫌なことには触れずに、

ネガティブ要素も見て見ぬふり。

 

マイナスの事なんて

あっちへ行け~!と、追いやっていた。

 

でもでも

遠ざけるほど、近づいてくるのです。

 

自分の中のネガティブとなると

なおさら直視できない。

見ても、直ぐにあっちへ遠ざけてしまっていた。

 

でも、直ぐにまた近づき

心の中に入ってくる。

 

 

 

でも、今は

どんなんにマイナスなことでも

自分にとって負の部分でも

 

とりあえず

全て受け入れられるようになった。

 

受け入れてしまうと、

不思議なことに

ネガティブが気にならなくなるのです。

 

ある意味、

ネガティブと寄り添いながら

生きていけるのです。

 

ネガティブを直視し

近くにいるのだけれど、

気にならないのですニコニコ

 

 

 

すると

面白いことに気づきました!

 

 

 

今までは、完璧に

アレとコレとソレが揃うまで

始められなかった。

 

アレもコレもソレも、

そして念のためアッチも揃ってから

始めようという思考回路でした。

 

すべて完璧に揃うまで

動けない!

と思っていたのです。

 

 

 

今現在は、

別に揃ってなくても

 

今できる範囲で楽しめばいっか爆  笑

そのうち揃うかもしれないし

違うもので対応できるかもしれないし!

 

こんな感じで、

ある意味

アバウトな感じでも

スタートできるようになりました。

 

しかも楽しいピンク音符

何かが足りないと思うこともない。

 

これが揃ったら

もっと楽しいかもしれない。

でも、今もとっても楽しいから

無理矢理そろえなくてもいいやぁ~乙女のトキメキ

 

こんな感じです。

 

 

 

揃っていなくても

楽しみながら進めていったほうが、

 

皮肉なことに

揃っていったりしますキラキラ

しかも、

すごく良きタイミングで。

 

もしくは伏線がはられて

その流れに乗ると

待っていました~とばかりに

巡り会えたりするのです。

 

そして

ますます楽しくなっていくアップ

 

 

 

これって何かを改善したり

課題が浮き彫りになったときにも

有効ですひらめき電球

 

 

 

改善したいのに

その改善する負の部分は見たくない。

でも改善したい!

 

これでは

何をどう改善したら良いのか

分かりません。

 

しかも、

改善したいのにできない!

という思考が染みついて

 

結果

私はできない!

私にはムリムリ!

 

だってまだ全然

少しも改善されていないし・・・

となってしまうのです。笑

 

 

 

現実を受け入れて、

具体的な課題を見ないと

始まらないのです。

 

ネガティブと寄り添える

ようになると、

 

究極

どんなにマイナスなことでも

楽しんで直視することができます。

 

だって、直視した方が

気にならなくなりますし、

楽しいからです。

 

 

 

負の現実でも

いったん受け入れてしまった方が、

理想のイメージが

より具体化します。

 

具体的になるほどに、

こうした~い!と思う力も

強くなります。

 

強くなれば

こうした~い!と思う方向に心が向くので

現実化しやすいですキラキラ

 

 

 

逆に

いつまでも負の部分を

受け入れずにいるほどに

 

負の部分は負の状態のまま

自分から離れません。

 

すると、

負のことばかり考えてしまいます。

 

心が常に負のほうを向いているので、

負の状態が

現実化されてしまうのです。

 

 

 

そんなことに最近気づきました。

 

 

負を受け入れて

楽しみながら

少々揃っていなくても

進んでしまえばいいのです。

 

 

 

進んでしまえば、

揃っていないとか足りないとか

気にならなくなります。

 

本当に!

 

 

 

むしろ、進んだ先に

待っていてくれるのです。

 

「おぉ~、待っていましたよ爆  笑

という感じで出会えるものです。

 

面白いことに!

 

 

 

ということは、

どんなことになろうが

毎日楽しんでいれば、

どんどん楽しくなる音符

 

ということではないでしょうかひらめき電球

こりゃ、楽しいなぁ~爆  笑

 

 

それではまたです(^^)/

素敵な1日をチューリップ黄キラキラ