株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

------------------------------------------------

ニコニコ個人の感想となります。ご参考ください飛び出すハート

------------------------------------------------

 

この度、ご縁がありまして、

wicotスカルプセラム(医薬部外品)をお試しさせていただきました。

 

私の30代後半から、41歳になる現在に至るまでの髪の悩みは…

〇抜け毛が増えた(ハゲるんじゃないかと思うくらい)

〇髪が細くなった

〇ハリ・ツヤがなくなってきた

〇白髪が増えた

 

髪の細さに関しては、もともとのところもあるし

白髪に関しては同年代に比べると少ない方なんだけど。

一番気になっているのは「抜け毛」

 

これは結構深刻でして。

シャンプーの度に、ショートヘアなのに、結構な量が抜けるし

(毛玉にまとめると直径2センチの毛玉が完成するくらい)。

部屋の中にも自分の抜け毛がたくさんあるし、

枕にも抜け毛がいつもついてしまう。

 

毛が細いものの、毛量については結構あるのですが

こめかみの横部分というか、顔のサイド部分が…

かき上げたときに、地肌が目立つように。

 

気にしないようにと思っていたけど、このまま

どんどん抜けてしまったら。。。と怖くなっていました。

 

そんな時にご縁があってお試しさせていただくことになった

wicotスカルプセラム(医薬部外品)。

使い方は、

朝:スタイリング前

夜:髪を乾かす前

髪をかき分けて、地肌にプッシュ。(全体で10プッシュくらい)

そのあと、頭皮をマッサージにっこり

感じ方に個人差あると思いますが、

私の場合はべたつきは感じず、逆にスッキリする感じ。

香りは、ハーバルシトラスの香り、とありますが…

ローズマリーの香りとレモンマートルのさわやか柑橘系です。

 

この、wicotスカルプセラム(医薬部外品)ですが

使用前に、オンラインで説明会を行っていただきました。

その際、wicotスカルプセラム(医薬部外品)の商品説明を

ご提供元の㈱ピュール 榎波様にしていただいたんですが…

オンラインでも伝わる、榎波様の髪のツヤ、エンジェルリング。

この時点でもうワクワク、期待しかありませんでした(^^)

あと、会社が福岡(糸島)にあるのも、同じ九州人として

勝手に親近感(笑)

 

自社工場を持つことで、必要な量を必要な分だけ製造することが

可能となっているそうです。

また、太陽光・風力発電を完備されていたり、容器も植物由来の

バイオマスプラスティックを使用されるなど、環境に配慮されています。

 

それでいて、お値段は5,500円(税込み)と、続けやすい価格。

 

前置きが長くなりましたが、

しっかり1か月以上使用してみての個人的な感想は・・・

「抜け毛が減った」です!!素晴らしい!!

本数を数えているわけではないので、体感でしかないし

この効果についても、使用した方それぞれだと思います。

 

私はシャンプーの時に美容室で購入したブラシを使用するのですが

(頭皮マッサージの目的もあって)

そのブラシについてる抜け毛の量が、使用する前に比べて

明らかに減りました。

これは私にとってはうれしい効果でした。

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

<ブランドコンセプト>

わたしの髪に、いいこと。

毎日忙しいこととか、年齢のこととかを言い訳にしたくない。

これからも自信の持てる髪でいたいし。

いまよりもっと美しい髪を手に入れられたら…。

あなたのその願いは、きっと叶う。

Effective Clean Beautyのチカラを、あなたの髪に。

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

ほんとその通りと共感。

始めるのは早いにこしたことはないけど

遅すぎることもない。

年齢を素直に認め、自分の年齢とお付き合いしながら

より良い歳の重ね方をするためのアイテムとして

これからも毎日のヘアケアに、

wicotスカルプセラム(医薬部外品)を

使っていきたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら