友達は必要!?(ホリエモンチャンネルより) | 平日はほぼセミリタイア状態。土日はフルコミッションで働きつつ、暇な時間にブログ更新。

平日はほぼセミリタイア状態。土日はフルコミッションで働きつつ、暇な時間にブログ更新。

宇宙と人間のこと、真理、原理、本質、笑顔、いい言葉、ビジネス、お店の集客、映画、漫画、日々の考察について。世の中を支配している法則はどんなもの?

こんばんは、
たーじんです。


本日もホリエモンチャンネルのお題を元に

分析&展開していきたいと思う次第です。





【友達は必要!?】というテーマでいきましょう。



必要です。


onep59009.jpg




以上








(シーン)




で終わる訳はなく、必要なのか?ですね。


必要な理由。不要な理由。


逆に「友達が不要」な理由を考えていくのも
一つの考察かもしれないな。


動画では

友達は「めんどくさい」という一言がでていた。



この言葉要チェック!!



チェックメイト!



images (7).jpg
(かろりーめいと)


最近おひとり様の外食やカラオケが流行っているのも
この傾向にスポットにあてたマーケティングになる。






これを語ると明日の朝になってしまうので
今日は軽く触れる程度に書きたい。







まずはfacebookやtwitterなどのsnsの浸透。


これは疑似感覚の友達を作り出している。



画面の中を覗けば友達もしくは
それらしい人の近況がわかる。



ダウンロード (10).jpg

一緒にいなくてもだ。


6817d562.jpg

こうなれば一層偽装結婚ならぬ
偽装友達は増えていくであろう。






友達らしいの輪は簡単に広がるが


それは昔の定義の友達の輪を変化させているのだと思う。


スマホの登場はある意味
時代背景と人との関わり方を変えている。




良いのか?悪いのか?は正解はない。



と、ここまで書けば

ビジネスチャンスがいろんな角度で見えてくるでしょう。



今日は真面目な感じにまとまったな。。。



メルマガはこちらから→
images (8).jpg
反省。




ではごきげんよう。




https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvnbGhEvEv