今日は、午後から初めての私立の学校説明見学会へ行ってきました。

息子は、都立希望なので都立は何校か説明会や見学会へ行ったんですが、、、


ただやはり私立の説明会も行っておかなくちゃいけないので、今回初めての私立へニコニコ


見学会コーデですニコニコ

見学会なので、シンプルに。

今日もスカートです!

tops/Andemiu

スカート/GLOBAL WORK

ダウン/モンクレール

シンプルなブーツを履いて行きましたニコニコ



電車で乗り換えて駅から10分くらい歩きました走る人

疲れましたタラー


1時間程説明を聞いて、学校見学をして帰りました。

さすが私立です!!

校舎がめちゃくちゃ綺麗で広い!!

今まで息子は都立しか見てないので、今回初めて私立を見て


やっぱ私立いいわー

私立もいいね👍

私立にしよっかな爆笑


絶対そう言うと思ったタラー


確かにいいよね。

私立、、、

分かるよー、分かるけど。

出来れば都立に行ってほしいかなアセアセ


もちろん併願校なので、万が一都立が駄目だった場合は仕方ないです。


実は、なかなか条件に合った併願校が決まらず、、、


進路希望調査票にはここでいいかなって正直そこまで気にせずあまり納得はいってない感じでした。

希望してた都立高校に入れなかった場合、私立に行くので改めてもう一度話し合って今回新たに見つけた高校でした。

今回説明会で話を聞いてよかったです!


もし都立に落ちてしまっても、ここなら通ってもいいなと思える高校でしたニコニコ


電車の乗り換えがあるので少し面倒ですが、、、アセアセ


ちなみに渋谷で乗り換えるので、帰りは少し渋谷に寄りました爆笑

土曜日って事もあってすごい人!!


私も専門学校が渋谷だったので、その頃は毎日渋谷に行ってました。ちなみに美容の専門学校ですニコニコ

美容師免許もありますニコニコ


働くようになってからは、渋谷もあんまり行かなくなってしまいました。

今ではほとんど行きませんアセアセ


久しぶりの渋谷は、色々変わりすぎてるポーン


でもちょっとだけ息子がうらやましいニコニコ

若いっていいなおねがい

高校生活、楽しんでほしいです爆笑