ついにこのお店を紹介しちゃおうかなww

札幌のケーキ屋さんで間違いなくトップクラスのお店!

「パティスリーシイヤ」

 

 

ショーケースには美味しそうなスイーツたちが♪

 

 

マカロンも色々とあるわぁ~♪

 

 

店内に清潔感のあるイートインがあるので、

そちらで飲み物と一緒に頂きました。

 

 

「紅茶」と共にケーキやマカロンをチョイス(-^〇^-)

札幌で評判の味が楽しみです。

 

 

見た目も綺麗ですね♪

ちなみに私は東京で美味しいケーキを食べ過ぎて、

北海道のケーキ屋さんではなかなか私を満足させれませんよww

 

ケーキは「フランボワジェ」

マカロンは「プラリネノワゼット」と「ラムレザン

 

 

茶色いマカロンの「プラリネノワゼット」は、

ヘーゼルナッツのプラリネで甘く香ばしく美味しい♪

白いのが「ラムレザン」で私の好きなラムレーズン(^-^)/

 

ケーキの「フランボワジェ」は、

ショコラサブレの上にマダガスカルバニラたっぷりのクリームと、

フランボワーズの実とジュレが最高の一品!

 

続きまして~「エム・セベイユ」

 

 

こちらもサクサクのサブレの上に口溶けのよいレアチーズ♪

ブルーベリーのコンポートが最高です(‐^▽^‐)

 

このお店は東京のトップクラスに凄く近く通ずるものを感じました。

札幌のでこれだけのレベルに出会えるとはヽ(゚◇゚ )ノ

 

お隣のジェラート屋さんも気になるので、

再訪決定ですね♪