こちらも札幌で大人気のカフェでございます。

とってもお洒落なお店です。

場所は「六花亭」さんのビルにあります。

 

 

こちらの9Fにあります。

「モリエールカフェ 降っても晴れても」

 

 

店内は窓が広く開放感のある造りです。

 

 

こちらのお洒落なお席で頂きます♪

 

 

ちょっとリッチに「ランチコース」をチョイスしました(^o^)

まずはサラダから。

ごま塩やレモンソースとか色々と付いています。

 

 

そしてこの玉子を潰して下のマヨネーズと、

混ぜて食べたりもして、味変を楽しめます♪

 

 

外側がカリッカリの美味しいパンも♪

 

 

クリームで煮た優しい味わいのゆり根も。

 

 

本日のメイン料理が「牛ホホ肉の赤ワイン煮」

めっちゃメインっぽいですねww

 

 

お肉ソースの境目がわからない程ですね。

上は山わさびを削った物で、

結構ツーンと来ましたww

 

そして私の中で凄くヒトしたのが、

この「じゃがいものグラタン」

 

 

メインの赤ワインソースに付けながら食べるのですが、

じゃがいもが凄く美味しくて、

ミルクで煮た様なさっぱりしたグラタンで、

これは美味しい!!

 

そして締めは珈琲とデザート。

 

 

バニラアイスに焼いて砕いたメレンゲです♪

中にパイナップルが隠れていました。

飾りも可愛いマシュマロで美味しく癒されました(*^_^*)

 

 

お洒落で美味しい人気のお店です。

評価も高いですよぉ~(^o^)/