自宅に着き、そのまま入眠。

次の日、吐き気で目が覚めた。

頭もぼーっとする。


楽しかった代償の ″二日酔い″ 。


午後になり、スマホを見ると彼から

『大丈夫?』というLINEと、着信があり

すぐ折り返したが、不在のため


『おはよ。連絡遅くなっちゃってごめんね。

二日酔いでダウンしておりました。

昨日、姉さんに話し聞いてもらって気持ちが楽になったよ。多嚢胞でも子供を授かることが出来て、元気な子供も産めるみたい。

それにさ、産婦人科の先生や助産師さんに相談してみようと思う』


とLINEを送った。


すると

『おはよ。あー良かった。心配だったよ。

二日酔い大丈夫??辛いよね。

医療系のお友達いるもんね。それは信頼出来て、心強いね。今日の夜話せるかな?


と来ていた。

彼は心配でたまらなかったのに、いつも私の心配ばかりしてくれて本当に優しいな。ありがとう。

極力心配かけないようにしよう。


早速、産婦人科の先生に多嚢胞性卵胞症候群についてLINEで相談すると『妊娠しにくいから、もしかしたら排卵誘発剤飲んだり、人工授精や体外受精することもあるかもしれないけど、子供に障害が出る訳じゃないよ。もちろん自然妊娠してる人もいるし、その病気は割と多いしそんなに心配しなくて大丈夫だよ。ただ、糖尿病や、子宮がんになりやすいから検診はしっかりしてね』と返信があり、安心し寝てしまった。