火曜日の午後からの発熱

夜中には40℃を越えたカロナールを飲んでも38℃を下回らない

1時間も眠れない 

前回コロナになった時と同じ症状


水曜日に近くの病院へ

コロナとインフルエンザの検査 陰性

貰ったのはカロナールとビオフェルミン??????

ただの風邪? そんなに疲れてたかな?


その後もずっと熱が下がらない

薬切れると40℃越える

身体中痛いしちょっとでも動くと頭が痛い


木曜日 日中は38℃前半夜中は40℃

何でこんなに熱が下がらないだろ?

他に原因があるのかな?

耐えきれず明け方に総合病院に電話

朝1番で診察してくれるとの事で病院へ


私『火曜日から熱が下がらなく水曜日には近くの診療所で検査して貰ってコロナでは無かったです』

看『こちらでももう1度コロナとインフル検査します 後今溶連菌が流行ってるので一緒に検査しますね』


しばらく隔離室みたいな所で待たされる

看『○○さん先生の診察あるので診察室へどうぞ』

先『検査結果は溶連菌感染症でした』

先『最近流行ってるんだよね』

先『薬飲めば2日位で熱下がって来ると思いますからね 』

先『抗生物質は必ず飲みきって下さいね 』

先『完全に治療しないと腎臓に疾患が出る症例が出てますからね』


溶連菌て子供がなる病気だと思ってた

ちょっと怖い病気でした


今朝は薬が効いたのか37℃後半身体もいきなり楽になってきた

何より5時間位眠れたのが良かった


月曜日から仕事行けるかな?


1人になって病気になると不安しかなくなる

実際の生活もそうだけど精神的な物が大きい

この先ずっと病気になる度にこんな気持ちになるのは辛いなあ


この4日間全くblog見ていなかったので皆様のblog少しづつ読ませて頂きます