12日仕事終えて帰宅

明日の朝は始発で羽田空港に

天気予報は雨しかもかなり荒れるとの予想

大きな荷物と傘持って始発電車辛いなぁ

 

結局電車を諦め車で羽田へ

 

集合時間は7:30

飛ぶのは9:40予定

どうしてこんなに早い集合なんだろうと何時も思う

 


妻も一緒に準備管理

 

飛行機は1時間遅れてミュンヘンに出発

約14時間20分の飛行予定

エコノミークラスってやっぱり狭い😅

 

比較的小さめの私でも狭く感じるのに

大きな外人さんはもっと辛いんだろうなと思いながらひたすら耐える😭

 

予定では現地時間17:00位に到着で

約2時間空港で食事などしてから

飛行機を乗り換えでドレスデンに向かう予定が到着したのが18:00乗り換えまで1時間無いため

すぐに移動して次の乗り場へ電車移動🚃

 


ここでも1時間の遅延

乗り換え場所なので食事する所もなくただ待つだけ💦

 

約1時間のでドレスデンに到着


夕日綺麗でした

ドイツって21:00位まで明るいんですって💦

そこからホテルまでバス🚌💨移動

ホテル到着が21:30

ぐったり

移動にこんなに時間かかるとは😅

 

ホテル到着知り合った人達と何か食べようとの話になりホテルの外に

どこのお店も閉まってるしホテルにBARやレストランは無いし




外にある売店みたいな所で外飲み

23:00に解散して

シャワー浴びて倒れるように寝ました😅

 

お部屋のカードキーは木で出来てましたよ



ちなみに

部屋にアメニティは何も無く

お湯沸かすポットも冷蔵庫もなく

当然ホカホカ便座もウォッシュレットもありませんでした