昨日は後輩がわざわざ和歌山から妻にお線香をあげに来てくれた

 

もう30年来の付き合い後輩とはいえ同じ年

今は違う会社に居るので後輩よりは完全に親友

 

もっと早く来たかったが申し訳ないと

 

横浜に住むもう一人の友人と来てくれた3人で逢うのは久しぶり

夕方からもう1人先輩が合流する(この方は昨年奥様を乳がんで亡くされている 奥様は妻と同じ年だった)

 

3人でお昼を食べて横浜に移動

 

待ち合わせ場所に来た先輩風が吹いたら飛ばされそうな位細くなってしまっていた(元々細い)

 

聞けば44㌔しかないとでも最近はちゃんと食事はしているよって

昨年妻の病気が発覚してからずっと心配してくれていて何度も電話くれていた

妻が亡くなった後は声を掛けられなくなってしまっていたと

 

今回声掛けて貰って良かったと言って貰えた

 

4人でいっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱい笑って、少し泣いた

とても良い時間が過ごせました

 

次は辛いって思う前に連絡して逢いましょうと約束して解散

 

また明日から仕事頑張ろう

 

今日は午後から義父の病院へ先生と面談してきます