今日年金機構から通知が来ていた

 

遺族年金の請求手続き

 

忘れてましたガーン

 

電話して色々話を聞くと

遺族年金がもらえる可能性がある為

年金事務所に相談に行ってください

 

必要な書類

妻年金手帳

私年金手帳

あれやこれや

戸籍謄本

戸籍謄本?また必要ですか? 一体何通取れば終わるのだろう?

死亡診断書

死亡診断書?また苦痛を思い出させる書類 そちらでもう妻が亡くなってるの把握してますよね?

 

お役所仕事ですショボーン

 

予約が取れたのは6/18忙しいらしいです

朝から行って相談してきます

 

まだまだ手続きは終わりそうにありません

 

そういえば

私は妻と違い花をきれいに飾ったりできないんです

 

でも生花がないと寂しいので

 

 

 

 

今週のお花飾ってみました

何となく妻の好きそうな花で

飾るセンスはご勘弁で 気持ちを汲んでください