妻が旅立ってから早くも1ヶ月が経った

 

妻と最後から交わした言葉は 

病室で大丈夫かなぁと聞かれ

大丈夫だよーと身体を摩って言ったのが最後

 

そこから亡くなるまではLINEしかしなかった

 

何故もっと話をしなかったのだろう

何故もっと触れ合わなかったのだろう

何故?何故?

後悔しか残らない

 

でもね

この1ヶ月 

頑張ったんだよ

 

褒めてくれるかな?

頑張ったねって言ってくれるかな?

いつもの微笑みで笑ってくれるかな?

全然前に進めていない私の背中を押してくれるかな?

まだ夢にも出て来てくれないけど

側にいてくれるかな?


小さな花買って来ました