12日から入院していた妻


妻『やっと明日退院していいって』

私『良かったね 何時に迎えに行けば良い?』

妻『10時時位に来てくれれば大丈夫みたい』

私『了解10時に行くね』

と昼間の会話


夜になって妻からLINE


妻『さっき自動販売機に行こうとしたらフラフラすんだよね』

私『大丈夫?』

妻『看護士さんに言ったら副作用かもしれないから 明日の朝まで様子見ましょうって』

私『フラフラ? クラクラ?』

妻『この前はクラクラ 今日はフラフラ』

私『微妙だね』

私『今日は早く寝て明日に備えようね』

妻『うん』

そして今朝

妻『とりあえず血液検査するって』

私『家で待ってて急に迎えに来いは難しいから家は出て向かうね』

妻『了解です』


準備して病院に向かいあと10分位で到着の所まで来たら


妻『貧血の数字が悪いから今日は退院させられないって🥲』

妻『数字が7しかないらしい』

私『また? 水曜日は8超えてたよね?』

妻『超えてたから退院していいって言われた』

妻『先生が話したいって』

私『もう病院着くからナースステーションに行くよ』


少し待って主治医が来た


主『奥様には先程少し説明しましたが また貧血が酷くなっています』

主『CTでも胃カメラでもこれといって出血している所はありませんでした』

主『不正出血も無さそうなので現時点で出血場所が特定出来ていません』

主『可能性としては腫瘍から出血してる可能性があります』

主『今日輸血して週明けに血液検査しての結果でその後の方針を決めたいと思います』

私『宜しくお願いします』

としか言えなかった


もう退院出来ないんじゃないか妻は落ち込んでいました


どちらにして来週まで頑張って

退院しようとなだめて帰って来ました


来週の結果待ちます