材割採集

GW後半戦

今回はクワ友6人で採集です。

朝食はおにぎり&味噌汁😋


集合して、3組に別れて探索です。


朝から天気が良くて暑いです🥵


この時期は、葉っぱがついていて材が見つけづらく、下草が生い茂り歩きずらいです😅


結局一日中歩き回り材は見つけられずボーズです😂


若手チームは2本材を当ててタコ採れです🤣


恒例の反省会🍻


2日目


場所を大きく変えて出撃です。


本日は2組に別れて探索です。


ひたすら歩いていると、上部 部分枯れの材を発見🤩


初令が少し出て来ました😊


その後は追加なく、他の材を探していると他のメンバーが当てたとの連絡が❗️

合流してその材を拝見しに🤓


少し叩かせてもらうと横でFさんが黒虫出してます❗️


若手も黒虫大歯、メスと次々に出してタコ採れです。


僕も大きめの3令を🤩







この日は3令、2令、初令採れました。


恒例の反省会2日目


3日目


かなり疲れが出て暑さもありバテバテです🥵

まだ黒虫を出していないのでなんとか出したいですが、体がついていきません😂

結局この日もボーズ😭


3日間の遠征で頑張ってくれたのは若手組😊


年寄りは暑くて動けませんでした🥵


3日間の皆さんの成果



もうこの時期 材割は暑くて無理ですね🤣


しばらく休憩して次はライトかな・・・