灯火採集

今期最後の灯火採集です。

今回はかなり激レア産地です。

地元の方で週4回くらい外灯周りして年2頭くらいの厳しい場所です。

現地でEさんと待ち合わせ、地元のYさんも同行です。

いろいろお話しさせていただいて、実績のある場所で灯火です。

この時期はかなり日が暮れるのが早いですね。


スタートするとカメムシだらけ、匂いがきつい😖


コクワ数頭の♀の飛来があります。


ドルクス系なのでチャンスです。


でもガスと風で昆虫が飛んできません。


そんな中こんなのが❓


ガムシかと思ったナミゲン🤩


灯火では初めてみました。


時間が経つにつれてガスが出て来て先は何も見えません😖


本日終了です。


今期も最終の美を飾ることができず終了です。


次回は材割採集です。


しばらく採集はお休みですね😊