材割採集

前回はレア産地にて奇跡の幼虫をゲットでき、もう二度と採れないだろうと先週末は採集地を後にしたのですが、次の日連絡があり、やっぱり♀探しにリベンジしようってことになり2週連続でEさんと採集に行ってきました。

やはり前回採れたところ周辺から探索です。

やはり他産地とは違ってなかなか良い材が見つかりません😂

グーグルマップを片手に落葉樹地帯を探しますが、なかなか辿り着けません。

そんななか立ち枯れ発見!

Eさんが叩いてみると食痕発見🤩



これは来ましたね👌


3令幼虫ゲット💪


その周辺で切り株発見❗️


叩いてみると食痕が🤩


辿っていくと黒い物体が


ついに来ましたね。


黒虫♀です🤩


確実にこの地域に生息してることが確認できました😊


その周辺からも成虫♀発見❗️


その後は追加なし🥲


本日の結果

幼虫:1♂

成虫:2♀


♂の成虫はなかなか出ませんね🤣


次はどこに行こうかな・・・❓