明石公園での「時のウィーク」としてイベントのひとつである、”明石を彩る時のランタン”を観に行ってきました。

 

JR明石駅から明石公園へ暗くなる前に到着したので、園内のバラでも撮影して開始待ち。

 

 

実際はもう薄暗くなってきてますが、現像時に明るさをあげてます。

 

 

午前中の移動疲れもあり、バラ撮影は程々にして木のベンチに座って開始時間を待ちます。暫く待って空もやっと暗くなってきました。

 

そろそろ開始され始めました。ランタンをあげるのは有料でこの中には入れません。ロープで囲まれた外側からの観戦になります。

 

風船を使用しているため、結構な数の風船の割れる音もしながら、徐々に増えてきます。

 

 

一応、風船の周りのカバー付きも少数ですが、上がっていました。

この形のものが多いのを期待していました。

でも、実際は風船そのものがほとんどでした。

 

撮影場所をもう少し真ん中よりに移動。殆ど風船ですね。

 

 

 

同時に開催されている”明石公園を手持ち花火で彩ろう”も含めて撮影。

 

 

ちょっとランタンぽくなかったのは残念で、単にライトを付けた風船をバラバラに上げてるだけの内容でした。

 

以前に撮影した滋賀県堅田でのランタンナイトでは、こんな感じでしたので、これ相当を期待していたんですが。