大阪 日本橋でのコスプレの祭典であるストリートフェスティバルに行ってきました。

 

早めのお昼ご飯を食べて開始の少し前に到着しましたが、既に撮影が行われていました。まあ、レイヤーさんも揃っててカメラマンもいる状態ならそうなりますよね。

 

最初から上手く作りこみされているレイヤーさんに遭遇。

 

葬送のフリーレンですかね。

 

 

 

 

 

 

 

パレードが開始されそうなので、ほかの会場に移動して撮影を継続。

 

背景に人が入らず、ある意味イイ場所ですね。

今回はロボット系も多く見かけました。

 

また、メインの通りで撮影開始。

 

 

 

 

 

 

 

この人はお店の紹介か紹介も兼ねてなのかは不明。

 

何人か外国人さんのレイヤーさんもいましたが、どなたもカッコイイ。

隣に犬さんもいたので、日本在住なのかもです。

 

 

 

 

雰囲気のある眼でポーズをとっていただけました。

 

 

峰不二子さんかなぁ。

 

 

 

SPY FAMILYのヨルですかね。

 

 

 

 

 

久しぶりの日本橋ストフェスでしたが、楽しく撮影できました。

しかし、だんだんとレイヤーさんが何に扮しているのかわからくなってきています…

 

今回も多くの人で一杯でしたが、外国人観光客とかスマホ撮影している人はいいけど、ガチで撮影している人でカメラマン用参加証なしでする人ほど割り込みとかマナーがなっていないような気がしますね。