この時期は大阪の中之島公園のバラ園に何度も行ってるので、今年は靭公園のバラ園に行ってみました。

情報では中之島公園は咲き始めで、靭公園は見ごろという事前情報も見かけていたというのあります。

 

ここには色々な品種のバラがあり、その品種名もわかるのでそれを観ながら撮影していきました。

まず、公園に入って手最初に見るのは、スヴニール ドゥ アンネ フランク

 

オフェリア、これは少しツボミ状態でしたが、ちゃんと咲いてるのもありました。

 

サラバンド。この形のバラは良いですね。

 

ゴールド バニィ

 

ストロベリー アイス

 

エーデルワイス

 

ダスキー メイデン

 

テキーラ

 

アプリコット ネクター

 

グレース ドゥ モナコ

 

ザ プリンス

 

ブルー ムーン

 

ローズ オオサカ。日本の品種で地元の人が名前を付けられたんですかね。

 

芳純。日本語名(漢字)のもありました。

 

クイーン エリザベス

 

マダム シャルル ソバージュ

 

実際は50種以上のバラの品種を各2枚づつは撮影しましたが、結果的に写り具合の良いものだけをここに載せました。

この日は次に行く場所があるので、1時間程度の撮影で切り上げて次の場所に移動。

 

じっくりと見ながら撮影すれば、ここには多くの品種があるので2時間以上は楽しめると思います。中之島公園と同じぐらいかな。

こっちは中之島公園中之島公園ほど人も多くないのでゆっくり撮影できますし。

 

まあ、元気があれば両方のバラを見に行くのもいいかも。歩いて移動できる距離ですし。(実際、数年前にははしご撮影をしましたし)