大和郡山城跡でお城まつりが行われ、その中の一つのイベントとなるお城よさこいに行ってきました。

開始時間が16:00からと他のイベントの後からの開始で遅めの開始となります。

今回は右側にある桜を入れての撮影にしたかったので、少し左側に場所を確保してからの撮影。

 

まずは花柳さん

 

ちょっと桜の色合いを変更。

 

こっちが実際には近い色。

 

らららもかさん

 

琉球鼓芸 いちゃりばちょーでエイサー隊さん

 

今回、メインで撮影しようと思ったバサラ風流倭人心舞さん

 

 

 

 

M2三翠稚。生駒新体操クラブぶさん

 

 

ここなら鳴ル子組 小春さん

 

KOUGA彩風舞人さん

 

二回目の演舞です。計3回踊られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと暗くなる時間の19時まで行われるのですが、この日はちょっと疲れたので、全体の半分程度まで見て引き上げ。

最初の奈良九条の桜並木。郡山城跡での桜。このよさこいとこの日は十分に写真撮影を楽しめました。

郡山城跡はどんどん整備されてきてるので、整備後にまた行ってみたいです。