堺よさこいかえる祭りで水賀池公園会場でのよさこい演舞を観戦しに行きました。

ここは新しい演舞場で外での演舞場だし、時間的にも駅からの距離的にもここがいいと思って撮影に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絆百祭さん。このかえる祭りでの大賞の受賞、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環温さんが岡山からこられてました。

 

 

 

 

 

次のメイン会場である大仙公園には行かないので、最後まで観戦。

ここは、砂ぼこりが出てたので、途中に水撒きでもしていただけると良かったかも。

それと、たまに小石が飛んでくるので、フィルターなしでの撮影は要注意です。

 

今回、iPhoneをミニ一脚で動画撮影しようとしましたが、風で何度も倒されて、撮影にしようできませんでした。

ある程度低くしてもダメでしたので、今後の使い方は考える必要がありますね。

 

以前に風のない夜景撮影でα7S3+PZ1635での撮影なら出来てたので安心してたのですが、バランスの問題なのか、あの程度の風でも風があるときには向いていないのか…