KANIブランドのクリスタルフィルター 82mmが12月15日に発売され面白そうだと思って購入したものがやっと届いた。

 

万華鏡でのぞき込んだような描写となる特殊フィルターで、前枠をクロスフィルターのように回して効果を変えることができるものです。

デジカメWatchを見ていて見つけたもので、面白そうだと思って深く考えずに飛びつきました。

 

こんな感じになります。

フィルターなし

 

フィルターあり

 

しばらく作例を続けます。

 

 

 

 

 

 

これは万華鏡っぽいですね。

 

kれは何を撮ったのか分からなくなった。

 

 

ラーメン屋さんの提灯

 

 

最後はJRのホーム内の案内。

 

面白いネタにはなりますが、イルミネーション撮影時に毎回これを持って行って撮影するかと言われると微妙かな。

7000円したんだから、せめて数回は使用しないとは思うけど、どんなシーンで撮ればいいのか考えてしまいます。