彼岸花の時期になってきたこともあり、今年は国営明石海峡公園へ花撮影に行ってきました。

 

三宮からバスに乗って、淡路夢舞台に向かいます。ここに国営明石海峡公園があります。

 

東浦口ゲート前から入って、まずはお約束の立体花壇「タコトピアリー」の撮影。

 

左回りに公園内を散策し、綺麗な花・珍しそうな花を見つけたら撮影。

 

 

 

ポプラの丘の手前

 

 

眼鏡までしてるぅ。もしかして、目を書く代わりに置いてるのかも。

 

まだ咲き始めのコスモスでしたが、アゲハ蝶が来ていたので逃げられないように撮影に夢中になってました。

 

どんどんと奥に歩いていきます。

 

 

移ろいの庭では、あんぶれらぽーるという傘を使ったオブジェクトを展示

 

こうやって丸くしてたんですね。

 

以前はこの移ろいの庭近くに彼岸花が咲いていたのに、今年はゼロ。

他を確認すると松の谷に少しだけ咲いてました。

 

 

海のテラスに向かいます。

 

ここでも、地名の文字のオブジェがあるんですね。

 

 

大地の虹北花壇にあるアヒル。この周りもコスモス畑になるんですが、まだほとんど咲いていませんでした。

 

大地の虹にある、立体花壇「花火鳥」

 

一通り回ったので、これで国営明石海峡公園の花撮影を終了。
帰りのバス待ちの間にホテル2Fの休憩場所にあった造花のバラ。上手く作られています。

 

帰りは来るときとは異なり、岩屋経由で帰ります。岩屋までのバス賃が以外と高かった。

淡路ジェノバラインに乗って明石に向かいます。

 

明石に来たら、良く食べに行っているみどり食堂へ行って、今回はアナゴ丼を頂きました。

 

久し振りの明石海峡公園でしたが、もう何度も来ているため、新鮮さがなくなってました。ただ、静かだし日向ぼっこしながらゆったり出来るのでいい場所ではあります。

 

ただ、彼岸花が少なかったので、また何処かに彼岸花を求めて撮影に行きたくなりました。