こんにちはラブ



いつもいいねありがとうございます愛

皆様のいいねでいつも元気をもらってますデレデレ




今日は愚痴ブログですショボーン




いつも引っかかる義母の言動について



今、足を怪我して入院している義母から

毎日お電話を頂きますお願い


励みになってるのでとても

電話に関しては嬉しく思っていますびっくりマーク



ただ…


たまーに言われる

悪気のない言葉にイチイチ反応してしまいます驚き


例えば、兄嫁の話の中で


おばあちゃんあそこの夫婦は子供2人で今大変みたいだから

電話をしてこないのはしょうがない…

義父の様子を見に行かないのもしょうがないのよ


↑=私は入院中だし、子供1人だから暇でしょに

聞こえますえーん

好きで1人っ子じゃない事も

知ってると思うのですが…

私も1人っ子でも入院中だし、仕事してるし、

決してそんなに暇ではないのに…

義兄の嫁はそれを理由に電話とかしてないだけで、

一生懸命、義母が正当化している気がしますぼけー

だからと言って私には

言わないでほしいなぁ〜と思いますぐすん


次に義姉の娘の話で

↑今、姪っ子ちゃんも病院に通ってます。

以前高熱が出て、てんかんになってしまい急遽入院しました

現在は薬を飲んで状態は凄く良くなってます。

本当に良かった〜泣くうさぎ



おばあちゃん娘のところの孫娘は脳だから心配泣

それに比べたらまだあなたのとこはマシよ


いやいやいや真顔

頼むからそれは比べないで…マシとかないから炎

こっちサイドも色々な問題山積みで

これからもずっと心配毎があるのに…

いつもいつもそうですが、

励ますつもりで言ってくれてるのかもしれませんが

ただただ、不愉快ですドクロ


本当に毎度の義母の悪気ない一言に

モヤモヤします泣



はぁー絶望

いつもは凄くいいお義母さんなのに

たまにでる無神経なところが苦手です泣


この場所をお借りして愚痴らせて頂きましたショボーン

いつもお見苦しくてごめんなさいお願い


とてもスッキリしました音符



いつのまにか絵が進化してました笑い
2月のしまじろうの付録です

こどもちゃれんじ





↓ギプス抱っこで腱鞘炎になりましたアセアセ